アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンションに住んでいるのですが上の階の子供の足音がうるさくて困っています。うちも子供がいるので気持ちはよく分かります。毎日家の中を走り回られては困っています。

A 回答 (5件)

ヨチヨチ歩きから就学前あたりの年齢だと少しだけ待ってあげるといいかな。


しかし、そういう年齢を過ぎていれば別。
お互いさまというレベルを超えている場合には、まず管理会社へ相談するといいと思うよ。

管理会社に文句を言うのではなく、相談するような形で、苦情を言ったのが自分だと分からないような形で上の階に注意を促して欲しいーーーとかね。
よそへ迷惑をかけている自覚の全くないママさんもいるので、管理会社からの一報で気をつけてくれるようになることも少なくない。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

集合住宅で多少の生活音は仕方ありませんが 迷惑だと感じる音は生活音ではなく騒音です!なので管理会社に苦情を言っていいと思います!



言ってもわからない年齢の子供だったとしても 親が努力すれば多少はマシになるはずです。
周りの住人に気を遣って暮らせない人こそ戸建てに引越して欲しいですよね!
    • good
    • 0

私は上の階ですが、下の階の子供の走る音も響いてきますよ。


私は気にしませんが。

相手の人も貴方のおたくの騒音をうるさいなぁと思っているかもしれません。
    • good
    • 1

賃貸と分譲で対応は変わります。


賃貸は大家か管理会社に苦情を言ってください。
分譲は管理組合に言うことになります。
直接言うのも正式ではないですが、問題ないでしょう。
でも、結局マンションは集合住宅です。お互いマナーに気をつけて暮らしますが、子供が出す音、音楽の音、犬の音はでます。そういうものだと認識をもたないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。賃貸なので少しは我慢しているのですが毎日のことなので嫌になります。

お礼日時:2017/10/14 21:55

マンションはそういうものですよ。

椅子を静かに引く音でも、トイレを流す音でも聞こえますから。子どもに静かにするってのは無理ってもので、そこにこだわるなら一戸建てにすべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!