アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩を飲みに誘う事について、アドバイス頂きたいです!
長文とおかしな文があると思いますが、許して下さい。

皆さんは後輩を飲みに誘う際はどんな感じで誘いますか?

僕は美容師をしておりまして、3ヶ月前に副店長が退職された為に急遽僕が副店長に任命されました。

元々僕は飲みに行くのは一人飲みが好きで、同僚を自分から飲みに誘うのはこれまで殆どありませんでした。
逆に飲みに誘われる際は基本的に断りません。

新しく管理職を任された訳ですし、退職するスタッフがいてスタッフ間も少し不穏な空気になってしまっているので、同僚達が現状悩みや不満を持っていないか、何か思う事が無いか等を聞いてみたいのですが、そんな人を飲みに誘う様なタイプじゃない自分から誘われたら、何かあるんじゃないか?と警戒されて上手く話をしてくれないんじゃないかと不安になってしまいます。。

管理職の経験が無く、店長は人を飲みに誘うのは苦手な人なので良いアドバイスは頂けませんでした。

何か良いアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ちなみにお客さんとは昔から良く喋るタイプでしたが、前の店は人間関係が悪く僕も同僚とは距離を置いていました。
    だからそんな感じになってしまったのかもしれません。
    今の店は先輩も後輩も素敵な人ばかりで、管理職を任された訳ですし頑張ろうとモチベーションは高いです。

A 回答 (1件)

普通に「今度飲みに行かない?」でいいと思います。

相手の反応を見て乗り気じゃなさそうならやめておけばいい。
あなたが管理職になったのなら今まであまり寄ってこなかった人も近づいてくるでしょう。あなたが嫌われていなければ。
    • 0