プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ有権者は自民党に入れるの?森友・加計など、あれだけ問題を起こしごまかそうとしているのは明白で、改憲の話もあるし、いろいろある中で、なぜ安部に「ノー」と言わないのか???ほかの政党がダメでも、とりあえずは現状に「ノー」を突き付けないといけないのではないの?アベノミクス?どこに好景気が?少なくとも私は所得が上がっていないよ。周りも景気がいいって話は聞かない。その上、ひとり親世帯に手厚く?偽装離婚しているのを知らんの?そして何食わぬ顔で「うちはお金払ってなくてもいいし~」とか、あんた一緒に住んでいるよね?そういう人を見ると腹が立つ。まぁ、そういう人から見ると今の政府はとてもいいお人好しなのでしょうけど。ニートに対しても税金使うし、全員ではないにしろ好きでニートやり、税金で食って趣味をやっている人たくさんいる。最近はそういう人でも、テレビにすら出てる。いい加減にしろって感じ。税金で食って、好きなことをして偉そうに講釈垂れる。「あ~、こういう人のために納税してんのか~」ってガッカリ。軍隊を持とうとするし、兵役を課そうとするし、戦争をしようとしている?戦争が好きなの?今のままでいいわけがないのだけど、みんな現状に満足して、戦争したがっているの?選挙があり、自民党が勝ったら、改憲だの軍隊だの絶対にそういう話になるのに、そこに気が付かないの?自民党に入れた人でも、「改憲反対!」とかって後で言うけど、安部に入れるってことは改憲賛成ってことでしょ?だったら、反対しなけりゃダメでしょ?今は、ほかの党がダメでも、「自民党もだめ!」「問題をきちんと説明しろ!」「まだ明らかになっていないぞ」と突き付けてやらないとダメなはずなのに、みんなはもう許してしまうのか?声を出さないとダメなんじゃないの?原発の話もそう。そんなに賛成なら、自分の家の庭や首相官邸にでも原発作ればいいのに・・・。有権者がアホなのか?それともおいしい目にあっている人がたくさんいるのか?こうやっていうと安部を擁護する?とにかく、現状に満足はしていない。安部に「ノー」と言いたい。そういう選挙にしなくては。そういう人って少数派なのかなぁ???

A 回答 (39件中1~10件)

こう云う質問文を見ると、読む気が失せる。


何故、適宜改行が出来ないのかね?
    • good
    • 2

浅すぎて浅すぎて。

    • good
    • 2

少数派だね。



現状に不満で、安部さんにノーと言うのは自由だが、その後、もっとひどくなっちゃったらどうすんの?
何でも反対すればよくなると思っているの?
だとしたら相当おめでたいよね。

別にボクは自民党支持者ではないが、安部さんが続けていれば、少なくともこれ以上は酷くならないと思うし、野党に安部さん以上の政策を実行できるとは思わないね。

モリカケで騒いでいる人って木を見て森を見ずの典型だと思う。それしか攻撃材料がないんだろうね。

安部さんが首相になってから学生の就職市場は完全に売り手市場になり、優秀な新入社員は他社の取り合いになった。
これは事実。
ボクの会社も毎年、過去最高益を更新し続けていて給料も上がった。
質問者が恩恵を感じないのは質問者自身に原因があると思われる。
どの野党なら今よりよくなるというの?

改憲もぜひしてもらいたい。ボクはなんなら現行9条なんて削除すればいいとすら思っている。
少なくとも自衛隊は明記すべき。現行の9条は日本の国益にそぐわない。
ロシアはウクライナが反撃してこないことをいいことにクリミアを併合した。
中国はフィリピンが反撃してこないことをいいことに南シナ海の実効支配に乗り出した。
9条があったって、頭の上を北朝鮮のミサイルが飛び交っているのが現実だよ。

誰も戦争なんかしたがってないよ。でも現行憲法9条では国民の安全と財産を守れないことだけは明らか。

原発政策だけはどちらかといえば反原発の方がいいと思うが、その一点だけで野党を支持する気にはならない。
反原発にしたって廃炉を現実的に行うことは非常に難しい。何十年もかかる廃炉を支える人材をどう確保するのか。
廃炉をするために今の若い人たちに原子力工学を学べというのか。
反原発を叫ぶなら、そこをしっかり明確にしてもらいたい。理想だけでは物事は動かない。

大体、野党には政権運営能力などみじんもない。今の自民党で問題ないし、安部さんはプーチンや習近平、トランプ、金正恩と渉りあえるだけのリーダーシップがしっかりある。これは他のどの野党党首にもないこと。
現在の首相が鳩山や菅、野田だったらと思うとぞっとする。
    • good
    • 6

野党にnoだから。

    • good
    • 5

森友・加計


>そんな重箱の隅をつっついても日本が良くなるとは誰も思って無いから。
学校が地方に出来るのはいいことだ。

憲法改正
>悪いところがあったら直さなければ日本に進歩はない。国民としてごく当たり前のこと。
将来の日本に足かせを課さない国民の義務でもある。別に戦争をしようというのではありません。

共産主義が、開放と称して前提に武力行使を謡っていることに問題があるのです。
だから、北朝鮮や中国があのように出来るんです。

一方で、日本共産党が自衛隊を違法というのはどうしてだろうねえ。。
これも疑問に思わないの?
社民・立憲民進も安保反対でそっち系です。

それらを理解していないから、憲法改正反対の工作に乗せられているのです。

現実が、台湾でさえ軍隊を持っているし、中立を謡うスイスさえ国軍ありますね
    • good
    • 4

まず質問文、読みづらい。


それと、
>みんな安部政権にノーと言わないの
みんなとは、だれを指すのですか。
ノーと言っている人もいますけど。
    • good
    • 2

俺にはなぜ安倍さんにノーというのか理解に苦しむ。


の全く世の中や世界の動きに疎い連中が言ってるとしか思えん。

ここでもカケ問題や森友問題を話題しているが、
だいたい、半年もこの問題を突っついて何の証拠も出せない
何の結果も出せない野党や、この問題をつついている議員に
結果を出せる能力がないのだからむしろそちらの方に政治家を辞めてもらうべきであろう!!

>アベノミクス?どこに好景気が?少なくとも私は所得が上がっていないよ。

まだ道半ばであることは確かだろうが、それにしてもあんた
あほか?
あんただけのために政治にあるんじゃねーよ!
まだ理解できないの?
185万人の仕事がなかった人達が仕事にありつけるようになったんだよ。
一人一人の収入は上がってないけど全体でみりゃ185万人分の賃金が増加してるだろーが!
平均賃金が上がってない、というが当たり前だろ!

一家でオヤジだけが給料50万で働いている。
この一家の平均賃金は50万だ。
子供が就職できて給料30万で働きだした。
この一家の平均賃金は40万になるだろうよ!
下がって当たり前だろ?
でも全体で見りゃ50万が80万になってるじゃねーか!
サルでもわかるぞ。

>偽装離婚しているのを知らんの?そして何食わぬ顔で「うちはお金払ってなくてもいいし~」とか、あんた一緒に住んでいるよね?そういう人を見ると腹が立つ

野党がよく政治家が靖国神社参拝するから中国が尖閣に船を出してくる。靖国に行くべきではない!
とかいうが違法侵犯をしているのは中国!
悪いことをしてるのは中国なのよ。
それと同じ。
安倍さんが悪いんじゃないだろ?そういうことをやってる奴らが悪いんだぜ?
なにを勘違いしてるのよ?
だったら、そういう奴らにお前はずるい!と言ってやれ!
役所に訴えてやれ!それが善良な日本人としての務めだろ!
何もしねーで文句言ってんじゃねーぞ。

>軍隊を持とうとするし、兵役を課そうとするし、戦争をしようとしている?戦争が好きなの?
全くの間違いが二つある、もっと勉強しとけ!
兵役なんぞ火葬なんてこれっぱかしも考えてない。
だいたい素人が2年兵隊に行ったからって今のハイテク銃器なんぞ扱えるわけがない。
2年くらいの素人兵隊なんぞ役に立つどころか足手まといになるだけ。
そんな奴らに金なんて使うわけねーだろ。
そいつら食わせる金があったらもっと性能のいい武器を買うよ!
だいたい少子化若者1人が老人4人の面倒を見るこれからの世に
若者の生産力をそんなとこに使うわけがねーだろ!
0.2秒考えただけでもわわかりそうなもんだ。

戦争しようとしてるのではなく、戦争をしたくないから軍隊を持つんだろうが!
一軒の家でいえば番犬だよ。
あんたは番犬連れてどこかの家に強盗に行こうっていうのか?
番犬はあくまで外から害を与えるものについて守るためにあるんだろ。

あんたの理屈だと、消防署作ったら火事が起きる。
警察署作ると犯罪が起きる。と言ってるのと同じだぜ?
頭悪すぎね?
軍隊つくりゃ戦争起きるわけじゃねーんだよ!!

それにな、現在の自衛隊のままだと世界では兵隊さんじゃないんだよ。
扱いが違うんだよ!
たまたま尖閣で他国と諍いがあったとしよう。
運悪く自衛隊員が捕虜になったとする。
軍人だから、銃を持っていても、あるいはその戦闘において相手国の軍人を殺していても
捕虜は命まではとられないのよ。
ところが一般人だと殺人罪で死刑になっちゃうんだよ。
万が一殺されても相手国の裁判だから文句つけようがないんだよ。
ところが軍人を捕虜で殺されれば文句言えるんだよ。
身分保障が世界に出るとないんだよ。
日本を守る人たちが世界に出ると一般人と同じ扱いを受けるってのは忍びないだろ?


>自民党が勝ったら、改憲だの軍隊だの絶対にそういう話になるのに、そこに気が付かないの?
なってほしいから自民党に入れるんだろ?
気づかないのはあんただろ。なお一層安全な国になるんだぜ。そこに気づかん方がおおかしいんじゃね?


>自民党に入れた人でも、「改憲反対!」とかって後で言うけど、
言わねーよ!

>安部に入れるってことは改憲賛成ってことでしょ?
その通り!大賛成!

>原発の話もそう
なーんもわかっちゃいねーなぁ。野党の馬鹿どももそうだけど。
あのなぁ、
日本はハヤブサに所長されるように宇宙技術は天下一品なんだよ。
半径3cmの精度でミサイルを落とせる義技術持ってんだよ。
金正恩の脳天にミサイルぶち込めるだけの技術があるわけよ。
そこに42基も原発、ましてプルサーマル型があるってことは原子力技術も世界では3本指に入る。

これを利用すればいつでも核ミサイルはできるんだよ。
世界から見るとは日本は準核保有国なんだよ。

現在、もう世界は核保有国だらけになってるだろ?
もちろんみんなでよーいドンで核廃絶すれば一番いいんだけど
もはやそれはできないんだよ。
枝野が総理やろうが安倍さんが総理やめようが自民党が下野しようが
世界は止まらないんだよ。安倍さん下りれば中国が核を廃棄するのか?しねーだろ?
北朝鮮は核ミサイルをあきらめないし
中国の核ミサイルは日本に向いている。
だったら日本も核武装という議論があってもいいくらいなのよ。
でも、それをしないってのはその技術を維持して準核保有国という目で世界が見てくれているからなの。
だから核をもとう!と言わなんだよ。
原発を辞めたらすぐ核武装しようっていう話になるよ。間違いなく。
あんただって核武装はしないほうが良いだろ?
だったら原発は維持した方がいいんだよ。

俺は別に安倍さんに未来永劫総理をやってほしいとは思っていない、
しかし、今回だけは安倍さんでなければならんのよ。
どうしてか教えてやるよ。

北朝鮮は核ミサイルをあきらめないよね。
これは今のままでは何があってもあきらめない。
どんなに制裁を科しても、逆に制裁を解いて飴をやってもあきらめない。

アメリカはぜーーーったいに持たせない。
なぜか?
北朝鮮が核搭載のICBMが完成すると数年でアメリカに核が落ちるからだよ。

あったりまえだろ!
北朝鮮は4000億しか国家予算がないんだよ。
日本は100兆円だ。
200分の1しか国家予算がない。
日本の国防費だけでも5兆円
北は「国家予算」で1兆の半分しかない。
そんな貧乏国が核ICBMを持つとどうすると思う?

まして世界ではあっちこっちで紛争が絶えない。
アフリカでも隣国同士もめてるところはたくさんある。
北が持っていいことになればじゃあ俺も!で保有しようとたくらむ国が増える。
自国で開発すれば時間もかかるし、世界の経済制裁を受けかねない。
どうする?
そう!北から買ってきちゃうんだよ。
買ってきちゃえば数日で核保有国になれるわけよ。
北は超貧乏国だからこれを売って外貨獲得しようとする。
その外貨でさらなるミサイルを作ろうっていう腹なんだよ。

国家で買ってるうちは抑止力だから使われることはないが
これをテロ組織が手に入れるとこれは使われる。
使うために買うんだから絶対使う。
どこで?
そう!
アメリカだよ。
だからアメリカは必死なのよ。

どっちも譲らないんだからどうなると思うよ?アメリカの軍事攻撃しかないだろ。
日本にトランプが来るだろ?
中国にもいくよね?習近平に最後通牒に行くんだよ。
お前んとこで何とかしなけりゃ軍事攻撃に出る!ってね。
中国ももうはや打つ手ないから了解するしかない。
その代わり北の国家体制までは変えないという約束してね。
中国はうんというしかない。

このままじゃアメリカに核が落ちるんだからそりゃトランプは絶対やるよ。
平昌オリンピック終わったら必ずやる。

やるのは簡単。数分から数j間で決着はつく。
しかし、その後が大変。
ロシアが介入したりもちろん中国も介入する。
難民は数百万人単位で出る。
韓国もてんやわんや。
日本にも試算では3万人押し寄せるといわれている。

ここで日本は誰が対応するっての?
誰がこの混乱をさばけるの?
枝野?前原?若狭?小池?
なにをふざけちゃってんの?
遊びじゃねーんだよ。

世界会議もあっちこっちで開かれる。
新しい総理なんて相手にされないはじかれるだけだぜ。

180回以上たくさんの国と首脳会談をして、外交してきた成果がここに出るんだよ。
あれだけ外交してきた総理ってのは前代未聞なんだよ。
今の安倍さんは世界で最も信頼の厚い総理になってるんだよ。

来年は混乱する。選挙どころの話じゃない。だから今やってるんだぜ。

世界の首脳は安倍さんの話なら聞いてくれるんだよ。
トランプまで安倍さんを頼りにしてるじゃねーか!
トランプが拉致問題を机の上に出したことでもわかるだろ。


難民が押し寄せ、不北朝鮮の復興も考えなくちゃいけない、
北の混乱の中拉致被害者も救い出さなけれなばならない、
ロシア、中国の介入をかっく国と協力してさばかなくちゃいけない。
そんなことができるのは現在安倍さんしかいないだろうよ!!

だから今回だけは安倍さんじゃなくちゃいかんのだ!!

他の総理じゃはじかれると言ったよね。
安倍さんがこの選挙で国民の信任をガッチリ得れば世界の舞台ではなお強いんだよ。

そりゃそうだろ。
日本に来る他国の首相がやっと首相になった人と、
その国のほとんどの人が支持する首相とでは扱いと信頼が違うだろ。

だからこの際安倍さんなんだよ!!
わかった?

アメリカが軍事攻撃すれば半島中心に混乱する。
消費税なんて吹っ飛ぶよ。
見ててご覧。
必ずそうなるから。
    • good
    • 9

>今は、ほかの党がダメでも、「自民党もだめ!」



で、みんな「ノー」をしてどうするの?
単に「ノー」というんじゃあ 野党の反対の為の反対といっしょでしょう。

選挙はあくまで「選択」。
「ノー」というなら代わりを選ばなければならない。(選ばない、という選択はない)

無責任に何でも「ノー」と言っていられるのは子供だけ(責任ないし)

みんな生きて行かなきゃいけないんだよ!
生活があるんだよ!
    • good
    • 3

「そういう人って少数派なのかなぁ???」


 ↑
答えは、ご存じなのでは?

何故、大多数の人が、自分の意見と違うんだろう?

そのようには、思いませんか?

ひょっとすると、自分が異端なのではないか、と思いませんか?

普通の人は、皆がその方向に動いているなら、

何故、自分の方向と違うんだろう?
自分は、間違っているのではないか、と自問する、と思いますが・・・・。

ご質問者は、みんなが間違ってる、と孤高を決め込んでいますが、
日本の大多数が、それほど、愚かでしょうか?

むしろ、ご自分を冷静に見つめなおしたら、と思いますが。
    • good
    • 3

安倍さんがベターだから。


民主党がメチャクチャにしたのをみんな覚えてるんだよ。
自民党以外、役に立たないことを。
みんながマスゴミを信用しなくなったのも、民主党の頃からだね。
    • good
    • 9
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!