プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の年末に2泊ほどでボード旅行に行きたいと考えています。
車を持っていないので名古屋発のバスツアーで考えています。
ひとまず旅行会社に行ってみましたがまだ情報がありませんでした。

まだ数回しか行ったことがない初心者なのでウェアや板などすべてレンタルする予定です。
温泉も楽しみたいと思っています!!

そこで皆様に
・オススメの旅行会社、申し込みの時期
・オススメのスキー場、旅館またはホテル
をお伺いしたいです。

以前白馬へ泊まりで行きましたが、年末ということですごく混んでいたのとホテルがゲレンデから遠く苦労しました。
たくさんコースがあっても滑れないし人気の大きなスキー場というより落ち着いて滑れるスキー場の方がいいのでしょうか…

身近に詳しい人がいないので質問しました。
皆様の意見が知りたいです。
どんなことでも構いません。教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだスキー旅行のパンフは少し早いと思いますが、


基本的にはパンフが店頭に並ばないと、なんの情報も出てきません。
ただ、昔から、スキー旅行のパンフは、
オリオンツアーがお勧めです。
でも、他と比べてみると、どこでもメリット、デメリットがあります。

基本的に、大きなスキー場を選ぶと、
宿がゲレンデから遠くなります。
そして、値段が安くなると、当然、宿も離れた所になります。
遠いから安いのであって、それは、しかたないでしょう。

広い割には、宿からゲレンデが近いのは、
白馬栂池、戸狩、野沢、赤倉かな。でも、それでも遠い宿に当たる可能性はあります。

志賀高原は、広いですが、大きなホテルが多くて、たいていのホテルは、どこかのゲレンデのリフトまでは近かったりします。
値段は高いですが、志賀高原はいいかもしれません。

あと、大きな旅行会社の方が、近くて大きなホテルと契約しています。
JTB、近畿日本ツーリストなどだと、いいホテルと提携しています。

バスツアーなので、
お勧めのホテルや宿を書いても、おそらく提携していませんね。
僕らがいいと思っている宿は、ゲレンデまで徒歩で3分以内。
いつも泊まる栂池の宿は、徒歩30歩、1分です。でも、ツーリストとは提携していないです。戸狩の宿も、安くて、超豪華な晩ごはんですが、パンフには乗りません。

自分たちの車で行くなら、いくらでも、お勧めのゲレンデと宿を教えてあげられるのですが、バスツアーでは無理ですね。
でも、パンフとにらめっこすれば、根気よく探せば、
良い所も見つかりますよ。

あと、アドバイスですが、
4人以上揃うの出れば、レンタカーで4WDを3日間借りていくのはどうですか?
割とお値打ちに行ける手段だと、聞いたこともありますよ。
向こうで自由が利くのもいいし、考えてみる価値はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な返答ありがとうございます!!
この内容を参考に探してみたいと思います(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/10/18 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!