プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持っておいた方がいいスキル、資格ってなんでしょう?
今は、小さな工場でアパレル関係の加工の仕事をしています。立ちっぱなしで体力勝負、低収入でヘルニアにもなってしまい、30歳になるので他の仕事に変えようと考え中です。前に事務をやってみたことがあるのですが、電話と書類整理が苦手で、ずーっと座りっぱなしのシーンとしたオフィスが無理で1ヶ月ほどで辞めてしまいました。
個人的にはパソコンと英語はやっておいた方がいいと思うのですが、なにかこれからの時代の流れにのれるスキルや資格ってなんなのでしょう、、

A 回答 (4件)

読みました。



どうもご丁寧なお礼を有難うございました。
陰ながら応援させて頂きます。
是非とも、新しい貴方の人生を切り開いて頂きたいと切望します。
失礼しました。
    • good
    • 0

読みました。

有難うございます。

>末端の人間には恩恵がなく。。社長だけなんですよねおいしいのは?

そうですね。一般的にはそういう方が多いです。しかし、立ち止まる人は変ですね。
儲かる職種ですから、貴方が起業して独立したと仮定すれば「社長」に成れますね?
そこで、どんな事に努力すれば良いのでしょうか?

必要な武器は、人材、物(設備など)、資本金と運転資金だと思います。
所謂、基本の起業三原則「人・物・金」だと思います。

これをどう調達するか?無ければどこかのスポンサーが居るか?作るのか?
株主として協力者を集めるか?銀行の融資か?と、ポジティブに考える?
資格免許、技術が無ければそういう人材を雇えば、手に入る事になります。
なので、貴方も技術を持った事になります。

はははは、失礼しました。少し書き過ぎましたのでご自分で考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

そういう技術の持ち方もあるのですね、、なにか少し開けてきたような気がします!

今の仕事をしつつ、いろんなところにアンテナをはらなければならないなと思いました。

目標や、これだと思うものを見つけたいです。

お礼日時:2017/10/16 19:56

難しい質問ですね。

貴方に目標があると良いですね。

職業、職種は、どんなものでもチャンスがあると思いませんか?
同業種でも勝ち組と負け組があります。どうしてそうなるのでしょうか?

しかし、時代と共に要請は、変化しますね。

昔の時代は、陶磁器、食器のナイフにフォーク、それと繊維業界でした。
この業界は、ドル箱でした。そこで、今日現在は、貴方が、ご存知の通りです。

これらは、製品を作る為のコストが、合わなくなってきたのが原因だと思います。
しかし、高級な陶磁器は、今でも評価が高いと思います。

なので、同じものでも低価格で大量販売するものと、高品質で少量を販売しても
粗利益が、それ以上に稼げるから生き残るんだろうと思います。(利益率)
ビトンのハンドバッグは、どうして売れるのか?

そういう事が、貴方のヒントになるかも知れませんが如何ですか?

そこで、貴方の目標が、どの職種に興味が有って頑張れるか?だと思います。
目標が決まると、何が必要か?資格、知識、技術、又はその他。

それが明確に成ると、いつまでに何をするか?何処までやりと成功へ近づくか?
だと思います。やみくもに資格を取っても使わないと意味がない。

従って、目標をより明確にしないと、いつまでも成功には近づけないと思います。
変な回答で、ヒントになったでしょうか?

是非とも頑張って頂きたいと思います。人生に遅いという決断はありません。
いつの時代も成功する人は、成功します。「継続が力です。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、変な回答なんてとんでもないです(>_<)とても参考になります!

今の仕事の商品自体は高級ではあるんですが、末端の人間には恩恵がなく。。社長だけなんですよねおいしいのは。。

こんな物やサービスが溢れている時代でなんだろう、何がいいんだろうと考えます。

ほんと、継続している方尊敬します。。私の永遠のテーマです。笑

お礼日時:2017/10/16 00:18

どんな職種もこれから オートメーション化。


セルフ化。
弁護士や司法書士等の士業もコンビニなみの人がいます。【食べてはいけません。】
あらゆる仕事が無くなりつつあり。
TOSHIBAやSHARPが破産する時代なので大手も厳しい時代ですね。
体力が駄目なら頭しかないので。
ずる賢いくらい 知識を身につけて 行きてく前向きな精神だけは 必要です。
【何でもできる】と 言い聞かせ 【愚痴を辞めたら】【駄目だとか】【誰々はいいな】 【誰々のせいで】【自分ばっかり】そんな言葉は 消していけば 運は開けて行くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!