アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

9歳になる娘がいます。
昨日の夕方、生理がきました。
量も多く4回パンツをかえました。
ちゃんとナップキンも夜用を使用してます。
自閉症+知的障害があります。
普段病院へ連れてくのも困難です。
病院へいくとしたら、小児科ですか?産婦人科ですか?
生理がくると成長が止まると聞いたことがあります。
何か情報を頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

もしかして、お父さんですか? (^_^;



ナプキンはパンツ側にテープで止めるんですよ、身体に貼って固定ではありませんからね。
身体に貼るとすぐに剥がれてズレてしまいます。

ズレた状態なので、漏れて外側に滲みだしてしまうのです。
生理用パンツ(サニタリーショーツ)は、防水や生地が二重になっていて漏れ出さないようになっています。

初潮は最近では小学2年生で始まる子もいますので、9歳であればもうおかしくない年齢です。

まだ小児なので、婦人科(産婦人科)ではなく小児科で診てもらえます。

生理が来ると成長が止まるなんて全くのデタラメです、大人はみんな大きくなってるでしょ?(^_^)v

ちゃんとケアをすれば、何も心配いらないですから安心してください、病院に行けない場合は薬局で聞けば詳しく教えてくれますよ、薬局でもサニタリーショーツが売っていますし。

アンパンマンとかプリキュアのサニタリーショーツが無いのが難点ですが(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
何から何までありがとうございます。
慌てまくってました。

お礼日時:2017/10/16 15:39

>付け方が悪かったのか。

パンツとシーツをよごしてしまったので。
生理ショーツではない、普通のパンツを使ったのでしょうか?
No.2の回答で紹介したサイトに、生理用品の使い方やあとしまつの仕方等も
有りますので、参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2017/10/16 15:34

私も周りにも小学3年生から生理が始まっている子がいたので心配はいらないと思います(^^)



横になる時や、夜寝る時はナプキンは夜用の大きいものをはめないと、後ろから漏れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心配要らないという意見が多いので少し安心しました。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/10/16 12:16

此は男親さんの質問なんでしょうね?


かなり早目の初潮ですね
初潮が早いのと精神的な障害は無関係です
記載は不要です

それよりも
初経が溢れ返る程には有りませんのでね
単に装着の問題です
病院へ行く事では有りません

一応回答を書きましたが

この質問何か怪しげです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
子供も理解出来ず、悪戦苦闘で子育てしているので、わからないことばかりです。
付け方がまずかったんですね。

怪しい…ですか…

お礼日時:2017/10/16 12:11

生理は病気ではないので、病院に行く必要は有りません。


>4回パンツをかえました。
普通はナプキンだけ交換します。
パンツまで替えたのは何故?

>生理がくると成長が止まる
全く根拠の無いデタラメです。

初潮(しょちょう)の年れいと準備(じゅんび)
ttp://www.unicharm.co.jp/girls/moon/03.html
>初潮を迎える年れい
>だいたい10〜13才くらいの間になる人が多いようです
小3で初潮を迎える場合も有るようなので、有り得ないとは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりました。
付け方が悪かったのか。パンツとシーツをよごしてしまったので。
その度かえました。
まだ身長が低いので。少し心配しました。

お礼日時:2017/10/16 12:05

ありえません。

9歳で、生理・・・・!?
早急に、総合病院泌尿器科を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。
まず問い合わせしてみます。

お礼日時:2017/10/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!