第1弾は趣味Q&A!
TOEFL・TOEIC・英語検定のQ&A
回答数
気になる
-
解決済
5
1
-
ベストアンサー
5
1
-
いみわからん
Yes if we got married my daughters would be your step-daughters どゆいみ?
質問日時: 2015/05/20 21:49 質問者: みかん1106
解決済
5
0
-
theyは誰をさしますか?
To minimize the need to seek hard-to-obtain loans, the a market for the farm products should be developed via a CMC, whereby clients pay in advance for the right to go to the farm and harvest what they require. they requireのtheyはfarmerですか?clientですか?clientがharvestするのもおかしいと思うのでfarmerだとおもうんどえすがwhereby後は主語clientですよね?
質問日時: 2016/08/08 20:31 質問者: blueveryberry
ベストアンサー
5
0
-
英語の構文について教えてください 【主語が見つからない】
以下の英文について。 To form a memory cell, another vertical pair of complementary, bipolar transistors like those just described is disposed in electrically isolated, spaced relationship with the first mentioned vertical pair of complementary, bipolar transistors are arranged so that an isolation region and a polycrystalline region of each are common. 訳例はこのようになっています。 メモリ・セルを形成するには、今述べたものと同じもう1対の縦型の相補型バイポーラ・トランジスタ対を、最初に述べた縦型の相補型バイポーラ・トランジスタ対と電気的に分離され隔置された関係で配設し、それぞれの分離領域および多結晶領域が共通となるように配置する。 ここで分からない点がありまして。どこかと言いますと、 are arranged so that an isolation region and a polycrystalline region of each are common. の一つ目のareの主語はどれなんでしょうか? 一つ目のareの直前は、in electrically isolated, spaced relationship with the first mentioned vertical pair of complementary, bipolar transistors という副詞句を造っているように見えます。 areの相手はどこにあるのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。
質問日時: 2015/05/09 09:45 質問者: activestudent
ベストアンサー
5
0
-
英語の構文について教えてください 【respectiveの解釈が難しい】
This layer of phosphorous 21 and this layer of boron 22 are applied to the corresponding surface of the layer of pyrite20, in such a way that a bond within the sense of a dopant is produced between the semiconductor base material and the phosphorous(P) respective the boron(B). このような英文がありまして、以下の訳が参考になります。 このリン層21およびこのボロン層22は、それぞれ半導体ベース材料とリン(P)およびホウ素(B)との間にドーパントの意味での結合が生じるように、パイライト層20の対応する表面に付着される。 ここで教えていただきたいのは、文中のrespectiveの部分です。 自分の解釈では、bondは、producedされる、どこに?→between以下の内容。 つまり、A and B respective C. ????? この部分が分かりません。どのように解釈すればいいのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。
質問日時: 2015/04/27 22:40 質問者: activestudent
解決済
5
0
-
「貧乏」に相当する英語
日本語の「貧乏」は、単に「お金がなくて経済的に楽でない」というだけの意味しかなくて、その人の人格や外見にかかわる「みすぼらしい」とか「貧相」とか「貧弱」という含みはありません。しかし、「貧乏」を poor と訳すと、どうしても貧相・貧弱というような感じが付きまとうような気がします。日本語の「貧乏」を本当に英訳しようとすると、not rich とか unrich というような否定語の形容詞しかないのでしょうか。
質問日時: 2015/10/31 17:54 質問者: Hafnium178
ベストアンサー
5
0
-
高校三年生です。 自分の受ける大学に英検が必要なければ受けなくてもいいのでしょうか?
高校三年生です。 自分の受ける大学に英検が必要なければ受けなくてもいいのでしょうか?
質問日時: 2019/09/03 19:42 質問者: りゆう
ベストアンサー
5
0
-
78です。 いくら〜してもしすぎることはないという意味ですがcannotのあとは全部beなのですか?
78です。 いくら〜してもしすぎることはないという意味ですがcannotのあとは全部beなのですか? beしか見たことありません!
質問日時: 2016/03/15 16:56 質問者: 天才しげるまる
ベストアンサー
5
0
-
未来完了の継続の否定文について
参考書でHe will not have been studying until I call him.という文を見掛けたのですが、 この文は「私が彼に電話するまで勉強しないという状態を継続しているだろう」と伝えているのか、 それとも「私が彼に電話する頃までにはそれまで勉強していたのをストップしているだろうし勉強中ではないだろう」と伝えているのか どちらの意味になるでしょうか? 他に未来完了の継続の否定文をご存知の方がいましたら、是非ご提示下さい。この手の文は例文が少なくて比較できずに困ってます・・
質問日時: 2014/11/12 09:08 質問者: Riddle1111
ベストアンサー
5
0
-
If I call not it won't be long time とは?
If I call not it won't be long time とは?
質問日時: 2016/02/15 17:50 質問者: Taylorkawaii
解決済
5
1
-
英文の訳し方(読み方)についてお尋ねします。
Happiness and well-being dropped off again in those over 80, however, with researchers suggesting this could be down to personal circumstances such as poor health, living alone and feelings of loneliness. 皆さんは、このような付帯状況をどう訳されますでしょうか? 例えば、He stood in front of me with his arms folded.等は一文で訳せる簡単な英文ですが、上記の英文などは主節から訳すべきか、付帯状況以下から訳すのか、参考に教えて頂きたいと思います。
質問日時: 2016/02/10 09:18 質問者: konan393913_2015
ベストアンサー
5
0
-
oor の読み方
door と poor の読み方は違いますが、oor をどっちに読むのかはどのように決まっているのでしょうか? 法則があれば教えてください。 先日、英語の参考書に付属しているCDを聞いていたら、ネイティブが poor を ポアーと読んでいましたが、このような発音をする人は結構いるのでしょうか?
質問日時: 2014/10/26 19:46 質問者: moo_a3123
ベストアンサー
5
0
-
英検2級を合格したい
高2の者ですが英検2級をどうしても合格したいです。準2まではノーベンで受かったんですが、2級には歯が立ちませんでした。単語が全然わからなかったので、単語帳を買おうとおもうんですが、おすすめの単語帳があったらおしえてください。
質問日時: 2014/10/21 22:52 質問者: haruhiko8
解決済
5
0
-
幸せは自分で作り出すもの というのを英文にしてほしいです。 どうぞ宜しくお願い致します!!
幸せは自分で作り出すもの というのを英文にしてほしいです。 どうぞ宜しくお願い致します!!
質問日時: 2016/09/04 20:08 質問者: hapsss
ベストアンサー
5
0
-
私の中学校では、中三は全員英検を受けられるサービスがあります。(強制ではない)学校で受ける準会場での
私の中学校では、中三は全員英検を受けられるサービスがあります。(強制ではない)学校で受ける準会場での受検なので、英検2級までしか受けられません。私は6月ごろに既に英検2級を取っていて、もう一回受ける意味があるのかなーと悩んでいます。父親は受けなくていい、母親は更に高い点数を目指して受けたほうがいいと意見が割れています。私はどちらでもいいので、悩んでいます。受けるべきか、受けないべきか、あなたの意見を教えて下さい。
質問日時: 2022/08/29 08:01 質問者: minato0715
解決済
5
0
-
疑問文について
▶︎"which color do you like?" "pink" you like ×× の××を聞きたくて疑問文を作っている pink をあてはめると I like pink になる◀︎ という解釈であっていますか? もし上の解釈があっていたら ▶︎"which position do you prefer sleeping in?" "on my back" この you prefer sleeping in ×× の ××を聞きたくて疑問文を作っている on my back をあてはめると I prefer sleeping in on my back. という文になる◀︎ と思うのですが なぜ前置詞が続くのですか? which で前置詞句を聞くこともできるのですか? 混乱してしまいました どなたかわかるかたいらっしゃいましたら 教えてもらえると嬉しいです!
質問日時: 2016/01/18 23:11 質問者: nadeshiko
ベストアンサー
5
0
-
二つの修飾?
We will not be able to send spacecraft to planets outside our solar system anytime in the near future, and any sentient being on another planet capable of communicating with us anytime in the near future would have to be at least as intelligent as we are. being以降が形容詞の後置就職でcapableは関係代名詞の省略(またはネクサス?)だと思うんですが二種類の修飾語がこうやってとくにandなしで繋がるものなんですか? andは理由を表しているんでしょうか?我々は送ることができないので、彼らが我々と同様の知能がないと...ということですか?
質問日時: 2016/08/28 20:04 質問者: blueveryberry
ベストアンサー
5
0
-
理由を表すwithの謎にせまる!?
He should have no teeth left, with all the candy he eat.…① (彼はあんなに甘いものを食べているのだから,歯がなくてもおかしくない) 出典:ロングマン英和辞典 質問 ①の英文における理由を表すwith以下のhe eatがなぜ過去形ではないのか。 私だったら,He should have no teeth left because he ate all the candy.と書きたいですね。 仮にwithを使うにしても,with all the candy he ateにするのが普通なのでは? どういう謎が含まれておるのでしょうか。ロングマンが仰ってることなのできっと謎があるはず。。 考えられる推測 ①は彼の性質を表しているからeat
質問日時: 2016/01/11 12:30 質問者: todai
ベストアンサー
5
1
-
TOEIC400点と、英検準2級どちらがとりやすいですか?悩みすぎてヤバイです。 状況として、 中学
TOEIC400点と、英検準2級どちらがとりやすいですか?悩みすぎてヤバイです。 状況として、 中学英文法はまあまあできるレベルの人が勉強したらと考えてください。 ちなみに自分は学生です。 英検の場合、10月のに受からない場合、来年の2月になり、さらに駄目だと7月と、回数が少なく受験期間にくい込んでしまい、他の勉強に身がは入りません。さらに面接で出てきそうな話すことと聞くことが大の苦手という始末。 TOEICの場合、今年は10月11月12月 来年は1月3月4月と受験できる回数が多い。 ただ、関係のない経済用語を覚える必要がある。若干難易度が高い? よりはやくより効率よく合格するにはどちらがいいでしょうか? ある人はTOEIC、他は英検といったり意見は様々です。 以前TOEICで決めてましたが、案外英検の方が簡単なのでは?と迷ってしまいました。 約1ヶ月後の10月にどちらも試験があり、10月に受かればとても楽になります。その場合英検の方が1ヶ月後までに対策はとりやすいと思いますが、受からない場合は、今さらTOEICに変更しても時間が足りないし、来年まで待つしかないわけです。面接までいくと11月までやらなきゃならないわけですし。 本気で悩んでおります。 不安も増えるばかりで勉強に集中できません。 この際ビシッと英検なら英検、TOEICならTOEICと決められるよう、背中をおしていただきたいです。 どうか親切な回答をお願いいたします。
質問日時: 2017/08/26 10:20 質問者: とみし
解決済
5
0
-
文法の解説をお願いします。
The train ride into town in the morning was pleasant . 文法の解説をお願いします。 主部が The train ride into town in the morning であるなら That the train ride into town in the morning was pleasant . となりませんか。宜しくお願いします。
質問日時: 2014/09/23 14:55 質問者: ippey
ベストアンサー
5
0
-
would の意味がわかりません
宜しくお願いします。基礎からの新新総合英語第20章 代名詞 P416 §4 it の用法 I would appreciate it if you could help me. 手伝っていただければありがたく思います。 質問 このwould はどういう意味ですか?私はwould というと控えめな推量 ひょっとしたら~かもしれない くらいしかわかりません。
質問日時: 2021/09/12 08:06 質問者: 酸化と還元
ベストアンサー
5
0
-
NHKラジオの基礎英語について
NHKラジオの基礎英語(1から3)を始めようかと思います。 同講座は全くの初めてです。 ヤフオクで、過去年度のバックナンバーがCD付きで多く出品されていますが、 この講座は、毎年内容が大きく変わるものなのでしょうか?。 例えば以下のように、中古で購入し自分に合うか、検討してみたいと考えています。 基礎英語1 2004年4月~2005年3月のバックナンバー 基礎英語2 2006年4月~2007年3月のバックナンバー 基礎英語3 2011年4月~2012年3月のバックナンバー アドバイスを頂けますと助かります。
質問日時: 2014/09/15 19:20 質問者: semaster
ベストアンサー
5
0
-
関係代名詞の非制限用法 , which ~
●Everything was old about this man except his eyes, which had the same color as the sea and were young and cheerful. こういう関係代名詞の非制限用法の which は、なぜ that に置き換えてはダメなのですか?理由を教えて下さい。
質問日時: 2014/12/31 07:47 質問者: mkfdh
ベストアンサー
5
0
-
makeの文の和訳の仕方について
This song makes me happy. テストや試験この文を日本語訳にするという問題があった場合 1. この歌は私を幸せにしてくれます 2. この歌を聞くと私は幸せになります 1と2のどちらにしたほうがいいでしょうか?
質問日時: 2014/09/13 11:52 質問者: Yuraqui-fagi
ベストアンサー
5
0
-
大学に行かない人でも 英検準1級に合格する人の方が英語の学力が高い?
3流大学の学生だと、英検2級に合格できない学生が多いのですが、 それなら 大学に行かない人でも 英検準1級に合格する人の方が英語の学力が高いという事になりますか?
質問日時: 2016/11/01 19:03 質問者: eagle123459
解決済
5
0
-
home と houseの違い
Japanese homes are quite small on the average in comparison with British houses. この英文がのってる前後ではJapanese homesといった形で、日本の家のことをすべてhomeといっているのに対し、イギリスの家のことをなぜかhouseという単語が使われている。 たまたまですか?それとも何か理由がありますか。
質問日時: 2016/08/16 08:33 質問者: hetana
解決済
5
0
-
TOEICで500点以上取るには
TOEICの試験で500点以上を目指しています。 一度力試しのために、TOEICのIPを受けてみたのですが、 335点(LISTENING250点・READING85点)でした。。 一応社会人2年目で、会社的にも500点以上は期待しているらしいので、 なんとかして500点以上目指したいのですが、 学習方法にもさまざまな方法があって、 いまいちどんな学習方法がいいのか分かりません。 私と同じ300点台位から500点以上まで上げられたよっていう方、 どんな学習方法で勉強されたのか教えてください!
質問日時: 2014/08/26 21:34 質問者: 362696
解決済
5
0
-
:英文の意味(経済に強い人希望)
私の前の英文の意味の質問と関連があり、同じ記事に関する質問です。 この記事は、アメリカの1%, 0.1%の大富豪達がアメリカ全体の総資産の何割を収入として得ているのか、または、資産として所有しているのかについて、何人かの人たちの研究内容を引き合いに出して説明しています。 私は経済の方にそれほど強い方でもありませんので、以下の英文の意味もそうなのですが、何故、そうなるのか・・・という点について、誰かわかりやすく実例を示してご説明していただけるととても助かります。 ■開始→□終了です。 The authors note that not every potential source of error can be accounted for; 1■tax avoidance strategies, for instance, could cause either an overestimation of the wealth share of the rich (if they classify labour income as capital income in order to take advantage of lower rates)1□ or 2■an underestimation (if they intentionally seek out lower yielding investments for their tax advantages).2□ Yet they believe their estimates represent an improvement over past attempts. 1■の訳は 例えば、節税戦略だが、これは、もし、富豪たちがより低い割合を利用するために単位労働あたり収益を資本的収入として分類すれば、富豪達の財産の割合を過大評価する可能性があるし、 ここの、「in order to take advantage of lower rates」 より低い割合を利用するために これ、なんとなくですが、変な訳だとわかっています。しかし、このへんの事良く知らないので、何の事なのかが良くわかりません。何のlower ratesなんでしょう。 2■の訳は 税の優遇措置を得るためにより低い利益しか生み出さない投資を故意に追求すれば、彼らの総財産を低く見積もってしまうだろう。 低い利益しか生み出さない投資を意図的にすると、何故、総資産が低く見積もられるのか、このところも、恐らく税金が安くなるのだろうとは思いますが、今ひとつ理解出来ません。一体何の税金が・・・どれほど安くなるのかな・・・と。それで、税金が安いと、総資産が低く見積もれるのか?そんなもんなのでしょうか? 分かりやすい説明をお願いします。
質問日時: 2014/12/15 22:54 質問者: superwonderful
ベストアンサー
5
0
-
英作文
『彼が警察ということは誰も知らなかっただろう』は Nobody would have known that he was a policeman. でいいと思うのですが、 『彼が警察ということを誰も知らないということはなかったはずだ(知ってる人もいたはずだ)』は Nobody wouldn't have known that he was a policeman. でいいでしょうか?
質問日時: 2015/11/20 10:38 質問者: bargain1977
解決済
5
0
あなたの趣味に関するQ&Aを探してみてください!
おすすめ情報