アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年の女子です。今日学校で昼休みに先生に呼び出され、テスト中にきょろきょろしているという事を指摘されました。私の席の近くの生徒や、試験管に確認したそうです。
採点結果などをみた限りカンニングをしている様子はないが、疑われるような行為はするなとの事でした。確かに集中力に欠け、問題を全て解き終わった後少し周囲を見渡したり時計を頻繁に見ていたかなという自覚はあります。
この場合はカンニング疑惑として教員の中での信頼が下がったり、成績に影響があったりするのでしょうか…。
また、近々三者面談があるのですが、保護者へ話をすると思いますか?
教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一回だけの事では無いのかもしれませんね。

たびたび、授業中などにキョロキョロしているのが目についていたのかも。

授業中なら多少キョロキョロしても注意するほどではないとしても、テスト中でもキョロキョロしてしまうようでは今後、受験などで不利になるので注意されたのでは。

保護者の方に、お話はあるかもしれませんが、キョロキョロを自制できるのなら問題無いでしょう。
    • 0

「採点結果などをみた限りカンニングをしている様子はないが、疑われるような行為はするな」と注意を受けただけのことです。

次回から疑われないように気を付けましょう。

> カンニング疑惑として教員の中での信頼が下がったり、成績に影響があったりするのでしょうか…。
→ マークはされるかもしれませんが、あなたが堂々としていれば、問題はありません。

> 近々三者面談があるのですが、保護者へ話をすると思いますか?
→ 疑われただけなので、その心配はないと思います。
    • 0