プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ高校進学する者ですが。去年インフルエンザにかかりました。それで今年高校進学する時にインフルエンザにかかれば進学時に困ると思って質問させていただきました。インフルエンザの予防接種はいつからがオススメですか?あとどこの病院で出来ますか?家の近くの内科などで出来ますか?コメントお願いします。

A 回答 (4件)

<鼻から息を吸うのですね、その時にやってみます。>

「その時」ではなくていつもやって下さい。鼻は呼気からゴミを取るとともに湿気を与えるので、気管支や肺のために良いのです。項目追加ですが、のどスプレーも喉に良いので私はいつも座右において使っています。ネックウォーマーも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!乾燥が強い時期にはマスクを着用したいと思います。ありがとうございます!

ワクチンの有効期間は半年です。

今年はワクチンの供給が少ないそうです。家の近くの病院で窓口で聞いてみると良いと思います。
備考:息をする時に口からではなく鼻から吸うと良い。
    • 0
この回答へのお礼

鼻から息を吸うのですね、その時にやってみます。

風邪インフルエンザは固定的なので、一回かかれば免疫ができて、同じ風には掛かりません。

ただ、200種類もあると言われるので、毎回違う風邪に冒され続けます。
一方、インフルエンザは予防薬に耐力を付けつつ型を変え続けるために、全員が初めてと言うことになります。
予めの予防薬は、この新型が出てきて、それに対応することが必要なので、
どこかで発生流行してからでないと、次の予防薬は存在しないことになります。
それが出て来るまで待つしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明頂いてありがとうございます!参考になりました。

家の近くでできますが予約が必要です。

タイミングなどは病院に問い合わせてください
    • 0
この回答へのお礼

予約制ですね、コメントありがとうございます!