幼稚園時代「何組」でしたか?

現役男子高2生です。そろそろ塾に入ろうと思うのですが、映像か教室でやる授業形式ってどちらがいいと思いますか?
ちなみに勉強はあまりできません。
出来れば、メリットとデメリットも教えてもらえるとありがたいです!

A 回答 (4件)

武田塾に行きましょう!


今すぐ武田塾で検索!
    • good
    • 0

教室でやる授業をお奨めします。


映像はダメです。
東進だって、優秀な生徒は教室に集めて、優秀な講師で授業をしています。
衛星授業は儲けるためだけに存在しています。
もちろん、田舎で、教室がない受験生には大変貴重な教材ですが。。
    • good
    • 0

10年前に受験生でした。

昔ですが、真面目なご質問だったので回答させていただきました。

映像と教室、どちらも経験があります。
映像はパーソナル空間なので周りが目に入らず、講義の世界に入れるように思います。
DVDなどであれば止めたりもできるので聞き直しもできますね。
しかしパーソナルがゆえ、寝てしまう人も居ると思います。
教室は良い緊張感を持てますが、周りが目に入るのでその点は集中が途切れることもあるかもしれません。

勉強は、努力次第でいかようにもなります。まだ高校2年生。本気出せば何にでもなれますから、自分を信じて頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

高2からなら教室の方がいい


場所にもよるけど、宿題のチェックとか授業中の勉強姿勢とかをしっかり厳しくやってくれるから、受験終盤でダレにくい
映像は高3からとかスタート遅れた人が短期間で詰め込めるって利点があるけど、映像だと1.5倍速とかで流し見になったり、常に監視がいるわけじゃ無いから授業に集中出来なくなるケースが多い
それにアドバイザーが直接授業をしているわけでは無いので、質問しても問題を把握するのに時間がかかったり、ひどい時には質問を勘違いして的外れなアドバイスをされる事がある
だから、質問を聞いてくれる人が授業内容を完璧に理解している教室型の方が個人的にはオススメ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!