アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、健康診断を受け、問診票の尿検査の欄に「潜血1 淡白1」と書かれ、試験紙みたいなもので検査の人がチェックしていました。

この「1」というのはどのような意味ですか⁉️

+とも-とも書いていなかったので気になります。

質問者からの補足コメント

  • 胃部X線と胸部X線が終わってから尿検査に入ったので、それの影響はありますか⁉️

      補足日時:2017/10/17 23:58

A 回答 (5件)

-はあるのかなぁ


プラス 1じゃないのかな

腎臓が少し悪い?

なんか備考に書いてありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に何も書いてはありませんが、検査の人の書き方が気になりました

お礼日時:2017/10/17 23:20

結果はまだあとね



自分も淡白1
ずっと出ていたけど放置

結果
透析になったからね
気を付けて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 23:43

- 1 ということはないので、軽度の出血と蛋白が出たのでしょうね。



考えられるのは腎臓系と尿路系。膀胱炎でも血尿や蛋白が出ることもあります。血液検査の結果と合わせて、どこに問題があるのか分かると思います。

多分「要再検」とか でるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体調によって結果が違うこともありますが、生理まで半月を切っているので、その可能性はありますか⁉️

お礼日時:2017/10/18 07:25

生理とは関係ないと思います。



生理中なら潜血はあり得ると思いますが、どのみち生理で蛋白が出ることはないので。

普段から浮腫みやすいとか血圧が高いとかありませんか?

おそらく、血液検査でも腎臓の機能に何かしら異常値が現れると思いますが、必ず医者にかかってください。
何も異常がなくて蛋白や潜血がでることはないですから。
    • good
    • 0

極度に疲れてる時蛋白尿になります。

潜血は、大腸がんの疑いがあります。切れ痔の場合もありますが、精密検査を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!