プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の選挙憲法論議だけ。所詮金近所の道路再整備と自転車レーン作るとすぐ応援するのだが、所詮選挙は金が全てそう思わないかい?

質問者からの補足コメント

• ムッ

法律を与野党合意で意外と決めているようです。まだ姦通罪など明治時代の法律があるのですが?

A 回答 (2件)

かかるようにしてしまった〜行政と 政権が悪い

• 0
この回答へのお礼

官僚を落とす政治家!無理官僚のほうが頭良いし!

近所の道路整備

>それは、国政選挙じゃなくて市町村会議員・県会議員レベルの話。

国会議員を決めるのは、そのまた上の政治の話。

憲法議論は国にとって一番重要な問題です。中学校で日本国憲法がいいとかいうかもしれません。それは、日教組という左派組合の教師の言うことです。
 現実には、諸外国と比較して非常にまずい状況が北朝鮮情勢により浮き彫りにされました。北朝鮮拉致・核ミサイル問題以前にも韓国による竹島の不法占拠などで大勢の日本人が韓国に拉致されたということもあります。そういうことのない日本にしたいということも含めての話です。
    • 0
この回答へのお礼

ところがやはり国会議員を通しておくと早い。憲法論議をしても防衛大臣がいるから、わしら解らんで終わり、私の県は保守的な人ばかりで日教祖はいないしいても、憲法より労働条件の改善要求見たいですよ。他の県の先生は暇ですね。竹島が日本の領土で韓国が漁民拿捕はロシアより多いのは45年前に勉強しましたよ。