電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この病院で本当に検査入院するか悩んでいます。
日中の眠気にここ1年以上悩まされています。
主に眠気を感じるのは仕事中休日は動いてるせいかあまり眠くはなりません。
あとはたまにテレビを見てるとウトウトしたりする感じです。

最近になって仕事の日は朝からずーっと眠くて意識が一瞬飛ぶのを繰り返していて、たまにですが運転中もコクっとなってしまうことがあり、さすがにまずいなと思い睡眠外来を受診しました。

そこで過眠症かもしれないけど、検査入院しないと分からないと言われ、入院の予約等も済んだのですが、今になって思い直してしまっています。

悩んでる原因としては、まずその病院が車で1時間と少し遠方にあり、入院やその後の結果、結果によっては通院?などの交通費等を考えてしまうこと、
また、診察してくれた医師の方の言い方が結構きつくてあまり相性は良くなかったことです。

なので、家の近くにある睡眠外来で診てもらい直そうかなと思っています。
ちなみに最初、そこに電話した時に予約がいっぱいでとりあえず月内は無理と言われたので遠方に行きました。
もちろんそこの病院も初めてなので、医師の方が良いという保証はないのですが、電話をした感じは良さそうかな、と思いました。

ただそこの予約の空き次第だとは思うのですが、それによっては病院を変えようかなと思っています。

入院のキャンセル自体が非常識な行為なのは重々承知ですし、新しい病院での手間や再度の初診料などの負担のことも考えていますが、どちらの方が良いのでしょう…。

皆さんだったら、多少遠くて相性のあまり良くない医師がいるけど早く診てもらえるところか、
近場で恐らくは良い先生だけど診てもらうまでに時間がかかるところか、、どっちに行きますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仮眠症(ナルコレプシー疑い)の精査入院ですか?

なんとも言えないですね。性格は鬼畜でも、腕は名医って人もいますしね。
とりあえず、誤診が多い分野なので…今の病院で試して、全く楽にならなかったら、近くの病院に変えるってのは、どうですかね??
    • 0

相性より評判重視。

愛想のいい医者が名医とは限らない。
    • 0

総合診療科のある病院で診察します。

• 0