アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、警察は隠れて取り締まりをするんですか??

A 回答 (6件)

堂々とここで取り締まってますってやってたら違反なんか誰もしないでしょ。


違反している人を取り締まるためにやっているんですから。

きちんと交通法規を守っていれば(当然程度によりますがね。)捕まえたりしませんよ。
    • good
    • 0

警察官が見えたら、


違反しないでしょ…笑

検挙件数は、
成績に成ります

罰金を徴収すると、
それも税収に成ります
    • good
    • 3

抜き打ちテストみたいなもんです。

    • good
    • 0

まぁ確かに警察が表に出てたら違反する人もいなくなるだろうから、隠れる意味は分からんよね。


違反してる人を捕まえるのではなく、いかにして違反する人を少なくするかが重要なのにね。
    • good
    • 1

警察がいないなら違反するのが当たり前と思ってるような人を捕まえるためです。

    • good
    • 1

警察には罰金による収入というものが


毎年予算で組み込まれています

毎年これくらいの違反者は出るだろうと

年末、または年度末にこの予算に達していないと
上からの厳しいお達しがでますので
急いで取り締まりを行います

親分からのお達しで
取り締まるのですから
子分も大変です

要するに
ちょろい奴を見つけて
チンピラ警官がカツアゲをするようなものです

これが警察の実態です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!