アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠くて勉強がはかどりません。
どうしたら耐えながら勉強できますか?
いい案欲しいです

A 回答 (6件)

YouTubeで目が覚める音楽と検索してそれを聴きましょう

    • good
    • 0

私は、一度、シャワーなどを浴びて、気分をリセットさせます。

    • good
    • 1

寝たら?脳の効率が落ちたまま勉強しても身につかないのでは



1日の時間の使い方、自分に必要な睡眠時間
何日ぐらいまでなら睡眠不足でも集中できるか
しっかり分析して無駄なく勉強したほうがいいですよ。

今中間テスト前とかなら、まあ次からはそうしてくださいとしか。
玄関から一回外に出て空気を吸う、屈伸とか軽い運動する
とかでも目は覚めるかナ。

でもまあこの急に寒くなったりしてる時期に
寝不足で風邪でもひいたら学習のロスにもなりますしね。
本当に勉強の進め方に無駄がないか見直したほうがいい。
    • good
    • 0

まずは良く寝れば?


勉強ができる人は概ね、健康だったり集中するための体力があったりするからね。
    • good
    • 0

一回、簡単なスマホゲームを短時間しましょう。


電子画面は脳を起こします。
だから逆に寝る前にスマホをいじってはダメ。効率の良い睡眠ができなくなるからね。
    • good
    • 0

朝型に変えよう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!