アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無賃乗車をしてしまいました。

先ほど、バスで無賃乗車をしてしまいました。
1ヶ月程バスを使っていなくて、期限が切れてるとは知らず普通にいつも通り定期を見せて、そのまま進んでたらお客さん!と大きな声で呼ばれ、最初私じゃなく前にいた人のことだと思い前の人が運転手さんのところまで行ったので、普通に座ろうとしたら違います!そこの制服を着たお客さん!って言われ私だと気付きました。
そこで定期を見たところ10日期限が過ぎていることに気づき、すみません!といってPASMOで払いました。そしたら、運転手さんがバスの定期を次もまたこの様に無賃乗車されると困るので、こちらで処分するのでくださいと言われ、渡しました。
バス停に着く間、学校に知られたらどうしようと焦りました。高校3年生で今、推薦を出しています。この事が学校にバレたら推薦を取り消されると思い、バス停に着いて降りる時運転手さんに、先程はすみませんでした。バスに全然乗ってなくて期限が切れていることに今気づきました。本当にすみませんでした。それと学校の方で定期を取り替えて貰うのに必要なので返してもらってもよろしいですか?とだめもとで聞いて見たところ、運転手さんがじゃあ学校できちんと処分するなりしてください!今回は見逃すけど、今後はやめてください。と言われました。本当に見逃してくれると思いますか?推薦が取り消されるのではないかと不安でたまりません。

A 回答 (8件)

きちんと払ったのですから、問題ないです。

    • good
    • 0

ちゃんと払ったので、学校に報告しませんよ



学校に報告してそれで厳罰に処されてそれを苦にして自殺されたら、バスの運転手が責められるので、そこまでしません (^_^)v
    • good
    • 0

結局、バスの運賃払ったんだよね?



無賃ではないよね

そのまま逃げたらダメだけど、事情話してるし、運転手は了解してるし、お金払ってるんだから、大丈夫じゃないのかな?

貴女のそのときの態度にもよるけどね
悪びれた様子もなかったら、学校に連絡される可能性あるけど…
ちゃんと誠意を持って謝れば大丈夫じゃないかな


制服着てたから、どこの学校かはわかるけど、名前までチェックしてるかどうかだね
    • good
    • 1

大丈夫だよ、学校に言われても先生と信頼関係があるなら分かってくれるよ

    • good
    • 0

大丈夫かも❗

    • good
    • 0

運転手はそれが仕事なので言う事を言っただけ。

定期は手元だし、渡して戻して貰った時間にメモを取る様な野暮はしない~出来ない。詰まり誰だか判らない。

定期の期限切てなんてのは誰でもやらかす。複数回繰り返して、証拠が確りと出た時点で会社、学校レベルの話に成るのだ。一々問題にしていたら却って悪い評判が立つ。そういうご時世。

次回から気を付けよう。心配し過ぎは不要。
    • good
    • 1

見逃さんわ!


明日職員室に呼び出し喰らうで!
ご愁傷様でんな!
    • good
    • 0

いや・・・さすがに今回のは・・・・運命だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A