プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應の看板学部は経済ですか?法ですか?

A 回答 (5件)

バリバリに経済ですよ。

    • good
    • 1

2科目入試の法学部ではないでしょうね。

    • good
    • 0

経済です。



経済は慶応の看板です。

法は東大ですね。

東大法学部は、エリート官僚養成所です。
    • good
    • 1

看板は今も昔も「三田の理財」、つまり経済学部です。

法学部はかつてはお荷物学部、急成長して今は文系最難関という位置づけです。

ただし内部進学では枠が経済学部のほうが大きくボリュームゾーンであるのに対し、真面目な上位者は法学部を選ぶ傾向があるとききます。またAO(FIT入試)で相当の地域枠を確保する法学部に対し、数学受験の枠が大きく国立併願の受け皿となる経済とでかなり入学生の質と、それによって培われる学部の雰囲気、色は違うのではないかと思います。

なお、もうひとつの大看板は言うまでもなく医学部です。
    • good
    • 0

漫研です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!