アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生やっていけるか分からない、、、等など




私は有り得ない程人の気持ちを考えすぎます、

席替えで自分が苦手な人の隣になっても相手が私と隣で嬉しいなら私は安心しますし
(自分はキャラがかなり変わっている、頭が極端に悪い、元不登校、極度の人見知り、コミュ障、あがり症なので隣になりたい人などいません)

いつも相手の事を優先し、相手を自分の事のように考えています

自分が傷つくのが怖いのと相手を傷つけるのも怖いです。

人のご機嫌ばかり伺っているのは疲れますし、こんな自分嫌です

自分が優しいのは分かっています、けれどそれ以外にいい所などありません、

もっと気楽にのびのび生きていきたいです、どうすれば考えすぎなくてすみますかね??下らなくて申し訳無いです。

A 回答 (2件)

優しい人なんですね 確かに八方美人は疲れますね


私には理解できませんが基本的に合う合わないを明確にしてるので わりと伸び伸びしてます
反面感心な自分を受け入れないような気もします
自己分析をして客観的にもみてもらった方がよいのでは
    • good
    • 0

私は今、200人ぐらいの人の1人1人の気持ちを読んでいます。


でも気楽に伸び伸び生きています。
人は個々の人格と行動パターンがあります。
あなたは相手のことを優先してますか? 相手のことを理解してますか?
あなたは本当に優しい人なのですか?
相手を理解してると思っているだけ、自分が優しい人と思っているだけ、
評価するのは自分じゃ無い。他人です。
まずは自分自身を知ること。
そうすれば他人への距離感がわかってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!