アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の模擬の直し方について教えてください。
全科目の直し方です。
自分に自信を感じなくなってきたのでこうして質問させてもらいました。
偏差値が50以上 中学生の時にあった人は回答お願いします。

A 回答 (3件)

お礼読みました。


まず間違い直し専用のノートを作りましょう。
模試に限らずテストが帰ってきたら、点数よりもどこをどう間違えたのかよく分析して下さい。
出来なかったり間違えた問題は必ずやり直しましょう。
問題をコピーし、間違えた問題を直し専用のノートに貼りつけてもいいと思います。
またテスト勉強という考えを捨てて下さい。テストは日々の勉強の積み重ねです。
テスト前だけ慌てて勉強しても、ヤマが当たった時以外点数には反映しません。
寝る前にその日学校で習ったことを思い返すだけでも違うそうです。
出来れば枕元にバッグをおいて、忘れている項目があればちょっと見直して寝るといいそうですよ。
出した教科書等はバッグに戻してね。翌日忘れると困るから。
自分で直し方や勉強の仕方を何とかしようと努力するあなたなら大丈夫。自信を持って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用ノートは確かに作ってなかったです。一回見て終わりではなく、1日に朝と夜に二回復習し、要点をしっかりと覚えようと思います!
自信をもう一度もって頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 09:59

間違った問題の類題を解くこと、だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返し解きまくりますね!^_^

お礼日時:2017/10/23 09:57

模擬の直し方?


模試に向けた勉強の仕方ですか?
それともすでに終わった模試の間違い直しですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに終わった模擬の直し方です。
文が分かりづらくてすみませんでした。

お礼日時:2017/10/22 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!