アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に2,3日程度しか働かないニート兼フリータの実家暮らしの50代ですが、近頃の人手不足は団塊世代の大量離職や少子化が原因だと言われています。
今後も労働人口が減少するでしょうから、私のような人間でも月25万円ほどで、社保完備、有給120日以上で、ボーナスありの正社員になれるでしょうか?

高校を卒業してから、アルバイトで働き、30歳から20年近く無職でした。

A 回答 (7件)

3Kや5Kなどきつい仕事なら(10万~15万の)正社員もありでしょうが、<30歳から20年近く無職でした>の方には(仕事がきつくつらいので)無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

人手不足だから、3Kや5Kのような外国人が行う仕事をする必要はなくなるそうです。

お礼日時:2017/10/22 14:36

新聞配達屋さんが年齢経験問わずで正社員募集していますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そのような外国人が行う仕事はつきたくありません。

お礼日時:2017/10/22 14:37

土木や建築の作業員ならあるよ


私の知り合いが 70歳過ぎても働いている 日給1.5万だとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>70歳過ぎても働いている 日給1.5万だとか
経験や縁故がなくても、日給1.5万円も払ってくれるのでしょうか?。
高齢になっても現場で働ける人って、それなりの経験が必要だと聞いたのですが。

お礼日時:2017/10/23 20:00

仕事を選ばなければあると思うが、現実的には難しいかもしれない!



日払いとかならあるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

日払いでなくて、賞与付の正社員になりたいです。

お礼日時:2017/10/23 20:01

選り好みしなければね


大抵、いまフリーターや無職の人って、自分にスキルないのを棚に上げて楽にたくさん稼ぎたいって思ってるよね
こないだここのスレで、採用されなくて「しにたい」って質問してた人に、受け入れてくれるとこで働くように言ったら、「馬鹿にするな、クソが!」って返信されたよ(^◇^;)
あなたはそんな人ではないことを祈りますf^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

勿論、違います。
けれど、人間としての矜持は失いたくありません。

お礼日時:2017/10/24 23:30

厳しいように思います。

同じように応募があれば若い人を優先採用するでしょうからね。
我が社での業務で考えると、年収240万円、パソコン操作必須、嘱託社員、社保完備、有給120日以上で定年68歳の監視業務がありますが、「30歳から20年近く無職」これに引っ掛かり60代の応募者にも勝てないかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

少子化と団塊世代の集団離職が続けば、正社員になれると聞いたのですが。

お礼日時:2017/10/24 23:31

No.3です。


>少子化と団塊世代の集団離職が続けば、正社員になれると聞いたのですが。
それは可能性として考えられますね。あくまで当社の年収240万円の職種ですが、全員14名で昨年は2名が定年退職し60歳を新規雇用、今年も2名が退職予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!