アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。血液検査をした所
白血球が9800でした。
標準値が~9800みたいですが、
先生には少し高めだと言われました。
再検査とは何も言われませんでしたが
再検査した方がよいですか?

A 回答 (6件)

不安やストレスが一番の健康の天敵ですから。



不安なら、それだけの知識をもって、
生活スタイルを変えるのが1番ですよ。
    • good
    • 0

実際に病気として判断できないから


基準値以内です。

私は身内に医療関係者がいますが、
基準値以内であれば、気にするな。
と言われることが通常です。

て言うか、本人に多少異常があっても、
さほど気にしていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。そちら様に聞いて凄くよかったです。少し安心しました。本当に感謝致します。
様子を見てみます。

お礼日時:2017/10/23 11:51

誰も問題がないとは言えませんよ。


担当医さんですら、はっきりとは
言わなかったでしょう?

でも、改善はできます。
気になるのでしたら、それだけの
健康的な生活を送るしかありません。
はっきりと症状がでてないのであれば、
それは現状として異常なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院の先生には9300は少し高めだね。と言われただけで他に何も言われませんでした。ただ私が気にしすぎてるのです。体には何もなく白血球が少し高かったのでこちらのサイトに投稿致しました。

お礼日時:2017/10/23 11:07

検査のときには、白衣シンドローム等で


多少普段の値より高く出たりします。

そのため、基準値を少し超えたら
再検査を行うことがあります。

基準値以内でしたら、普段はもう少し
低い値だと認識することが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ご丁寧に
有り難うございます。
9300でしたら問題ないですか?

お礼日時:2017/10/23 11:00

基準値内であれば、問題ないと思いますよ?


ストレス程度で10000~12000まで
増減することもあるみたいですし。

検査前日に激しい運動等行いましたか?
また喫煙などによっても上昇することがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。では9300だと何も問題はないですか?

お礼日時:2017/10/23 10:21

何も言われていないなら、自分の納得するようにするだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!