プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で勉強を集中して行う方法を教えて下さい。明日は図書館がやってないので、
家で勉強しようと思います。(運動会代休日の為休み)集中できる勉強の仕方を教えて下さい。それと、中学受験するのですが、教科書の問題だけではやはり無理ですか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 青山学院横浜英和中学校(偏差値56)
    を受験します。

      補足日時:2017/10/23 03:01

A 回答 (1件)

家で勉強するなら、教科書をみて基礎を確認しながら問題を解くといった勉強法で問題ないと思いますが。


時間を決めて勉強すると集中して勉強できると思います。
数学一時間、日本史一時間、世界史一時間といった具合に。

それで集中できないのなら、そもそも自宅学習に向いていないと思うので明日は勉強しなくても良いと思います。
怠けた勉強ほど時間の無駄はありません。ゲームでもしてればいいんじゃいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!