プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人のストレスで頭皮をいじる癖があり、髪の毛が薄くなってしまいました。(20歳男です)
左手で左ばかりいじってしまい、左側が特に薄くなり、もういじるのをやめようと思いました。
しかし、髪の毛には生えてくる回数が決まってると聞き落ち込んでいます。
このままだと、50代くらいになったら取り返しがつかないのではないか?
左側ばかりいじったので左側だけ余計に薄くなるのではないか?と。
シャンプーも無添加に変え、亜鉛やビタミンCも摂取して、マッサージをするなど今回を機に頭皮ケアを始めました。

このまま続ければ、ケアしないよりはマシな状態になれますでしょうか?

A 回答 (2件)

単にいじるの止めてマッサージに発想転換しては如何か? 左手の握力も付いて一石二鳥。

    • good
    • 3

今はかつらの技術も発達しとるし心配ないで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!