アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金ゼロは恐ろしい状態なんですか?無いなら買わない払えないでいいんじゃないんですか?

弁償しろとか言われて緊急に金が要るとしても無いから払えんで仕方ないでしょ?
持っていれば人に取られる可能性があるので貯金しません
ほしいものを次々に買っていたら貯金何かできません。

貯金ゼロに危機感を持つ人はさらに無職借金と続くとどう思うんでしょうか?

A 回答 (4件)

貯金ゼロは恐ろしい状態なんですか?


 ↑
恐ろしいですね。
何時、病気や事故に遭うかもしれません。
何よりも、大切な人を守ることが
できません。



無いなら買わない払えないでいいんじゃないんですか?
  ↑
死ぬ覚悟があり、プライドも持たず
大切な人もいなければ
それで構いませんよ。



弁償しろとか言われて緊急に金が要るとしても無いから
払えんで仕方ないでしょ?
 ↑
最近、癌の免疫治療薬が作られましたが
一年で1800万円です。
嫁さんが癌になったらそれで治して
やります。



貯金ゼロに危機感を持つ人はさらに
無職借金と続くとどう思うんでしょうか?
  ↑
無職にならないよう仕事を頑張り、
スキルを身につけます。
借金など絶対にしません。
    • good
    • 3

一般的な常識を逸脱して生きていくので預金はしませんと 言い換えましょう。



突発的にお金が要るときが有ります
カードローン等で対応出来ないときもあるので 多少の蓄えは必要でしょう。
あなたが急病で入院 保険に入っていても(保険が降りるまで)支払い義務はあなたです。

交通事故の加害者 保険会社が支払いますが 最初被害者を病院に連れて行ったとき立て替えるのは常識、支払い拒否は誠意が無いとされ 検察の印象も悪くなり罰金の額も多くなる場合もあります。
刑事事件の場合 弁済や支払い義務を果たさないと刑は重くなりますよ。
民事の場合は関係ないですが 誠意が無いと判断すると刑事事件に為れる場合もあります。
    • good
    • 2

今 不況でゼロの人が多いらしいぷん

    • good
    • 0

健康で一定の収入があり病気にもならず事故にも会わなけれが貯金はなくてよいが


予期せぬ事故等を考えると多少はあるに越したことはないと思いますが
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!