プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代は柔道や野球をやってました。なので体力には自信があります。ですが22歳になりやる気がない、外出すると疲れる、すぐ疲れる、体がだるいとなります。原因はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

一度病院でみてもらった方がいいかもしれません。


メンタルクリニックです。
鬱かもしれません。
    • good
    • 0

一度病院で検査をされてみては?もしかしたら内臓関係問題あるのかも知れませんし

    • good
    • 0

それは体内の栄養成分の不足ですね。



その栄養成分とは、筋グリコーゲンの不足だと思います。
筋グリコーゲンは、筋トレ等々の筋肉を激しく動かす事などをしている時のみエネルギー源として消費される成分物質です。
最近激しく動いた経験ありませんか!?
それが何かの勢いで消費され、今は不足気味になっているという事ですね。

その筋グリコーゲンが不足しますと
「だるいな〜(:_;)」「もぅ何もやりたくないよ~(/_;)」「体が重いよ~(._.)」の状態になってしまいます。

この筋グリコーゲンの生成には...
炭水化物3対たんぱく質1の割合で摂ります。
例えば、果汁100%オレンジジュースとか、野菜・フルーツのミックスフレッシュジュースとか、豆乳等々です。
そうしますと、インスリンの分泌が盛んになり、1.5倍のフル回転で生成しますよ。

試しにお試しあれ...(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

ミネラル不足な気がします。


具体的にはわかりませんが、食生活が偏ってると起こりがちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!