電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2の男です。普段学校や外にいる時に、ちょっとイカつい人やヤンキーぽい人、もしくはヤンキーになりきってるナリヤンにガン見されたりすると怖くなってしまい不安になってしまいます。なぜあいつらは何もしてないのに見てくるのでしょう?自分が変だから見られるてるのかと思い自信を無くしてしまうことが時々あります。こんな質問バカらしいと思う方もおられると思いますが結構マジメな質問です。確かに自分は人目が気になりやすい性格です。だから普段も学校や人が多いところになると人目が気になり自分らしくいられないことがあります。その後にそのストレスや疲労のせいで鬱気味になることがあります。どうしたら治るでしょうか?しかし、夏休みや冬休みなど長期休みの間は学校に行かなくていいのでそこまで人の目が気になりません。でも学校が始まってからしばらく経つとまた発症します。なぜでしょう?バイトの時はそんなに気にならないのに、学校になると気になります。病院に行けという方もいると思いますが、病院に行っても薬出されて終わりなので行きたくありません。薬は使いたくないので、出来るだけ自力で治したいので。治すというより、どうしたら人の視線に慣れることが出来ますか?自分に自信を持てと言われてもなかなか持てないし、なるべく他人を意識しないようにしても長続きしないし、もうわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

まずは、弱い人に対して虚勢をはる人が居ますよね。


つまり貴方を、にらみつけて 怖がるのを楽しんでるのでしょう。
相手にしないのが一番です。
また、気分がへこんでしまうみたいですが薬は嫌なんですね。
自力はかなり難しいですよ。
薬を服用して自分の力も合わせて治療しないと。
気分が楽になるから元気も取り戻しやすいですよ。
鬱の薬に対して凄く抵抗があるのでしょうけど最初は軽い薬ですから気持ちが落ち着く程度の薬です。
心配はないですよ。
逆に心が疲れてるのに我慢すればドンドン悪くなりそれから治療するのは大変ですよ。
早めに病院に行けば早く楽になれますよ。
    • good
    • 1

人の視線が気になるのは自意識過剰だから。


実際は誰もあなたのことなんて気にしていませんから。
あなたは他人が気にするほどビジュアルが良かったりするんですか?

>病院に行っても薬出されて終わりなので行きたくありません。
どんな薬出されたんですか?
    • good
    • 0

何に負い目を感じてるんですか?



見た目ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!