プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拒食症でしょうか?
中学生女子です。
身長約160センチで、体重は最近測っていないので分かりませんが いつも計る時は平均より軽いです。痩せても太ってもいません。
吹奏楽部なので 過激な運動はしませんが いつもは沢山食べれます。よく食べるよねーと言われることもありましたが、気にしていませんでした。
誰かに何を言われたというわけでもなく、ダイエットをしようと思ったわけでもなく、
昨日の夜から突然食べれなくなってしまいました。
お腹は空いていても、ご飯とおかずを少しずつしか食べられませんでした。今日の学校で食べたお弁当も、半分以上残してしまいました。
気持ち悪くて食べれないとか 風邪気味だとかそういうのではありません。しばらくしてからも特に空腹感もありませんでした。
本当に突然です。
今日の夕食も食べれていません。

なぜでしょうか?
元気だし、熱もないし、病気ではないですよね?
なにか原因があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

拒食症というのはそういう状態のことは指さないので大丈夫です。

またお腹が空いたらいつものように食べてみましょう。そういう日もあるので気にしないことが一番です。
1週間以上続いたりお腹が空いているのに食べられなかったりしたら病院に行きましょうね。
    • 1

突然食べる分量が減った(食べたくない)と言うのはちょっと気になる状態ではありますが、

拒食症と言う事を思う内容には思えないですね。

どれくらいそういう状態が続くかによっては病院で診てもらう方が良いです。
2,3日なら、そういう事も多々有る事です。

とりあえずは、気にする事も無いと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
少し様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!