プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理工系大学1回生の女子です。
先週、授業で実験があったんですが、当日忌引きで休みました。
忌引きは公欠になるため、手続きをして授業を振り替えてもらいました。
しかし、他に休んだ人がいないため、
実験室で大学院生の補助の方(男性)と二人きりで実験をすることになりました。
普段から実験の際には優しく教えてくださり、
変なことはないと思いますが、二人きりになるのが怖いです。
普段から男性と二人で喋りますし、男性が怖いのではなく、
・実験室という密室であること
・実験棟が他の場所より離れており、助けを求めても声が聞こえないこと
・筆記具以外の持ち込みを禁止されていること(安全のため)
という環境が怖いです。
さすがに振り替えていただいたため、
補助の方を女性に変えていただくことは失礼にあたるとも思いますし、
そもそもあまり女性の人はいません。
なので、最大限の自衛をしたいと思っています。
この場合、大学生が男性と密室で2人きりになることは危険ですか?
また、男性と密室で2人きりになる場合の自衛方法はありますか?

A 回答 (3件)

ペーパーナイフ。


小型スタンガン。
マスタードスプレー。
それから最大限の自衛として、最近発売された膣用レイプ自衛サック「内部構造がトゲトゲで挿入なんかしたらザクザク成仏」を装着。
ちょっとググったら見つかります。
安価です。
男には地獄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刃物!いいですね。

お礼日時:2017/10/24 21:05

貴女にそこまでの魅力があるかどうかが問題ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな。

お礼日時:2017/10/24 21:04

No.1 の方が色々とアドバイスしておられますが、


『安全のため』筆記具以外の持ち込みが禁止されているような実験室に、
持ち込めるような品物ではありません。

まぁ、それでもどうしてもと持ち込むのは、あなたの自己責任ですが、
万が一に、爆発したり、有毒ガスが発生したりするような事故が起きたら、
あなたと実験助手の両名の生命を危険に晒す事は、肝に銘じて下さい。

というか、あなたの書いている事、準備をしてくれた指導教官にも大学院生にも、
失礼きわまりないし、随分と自分勝手ですよ。
他に研究すべき仕事がたくさんある貴重な時間を、あなた一人の為に、二度手間を承知で
実験の準備をする、指導教官や助手の立場を考えなさい。

そんなに嫌なら単位を落として来年、受け直しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の意味わかってる?

お礼日時:2017/10/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!