アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害の診断を受けて2ヶ月程たちます。
原因は主人の浮気で主人が相手との関係を経ちきってからの嫌がらせ(レターパックでの関係の内容、写真、物など)です。
はじめは主人は誤魔化していましたが最後は誤魔化しきれなくなって本当の事を話してくれました。
誤魔化してた期間浮気してたんだろうと思いつつ、嫌がらせだけだと思っていましたが、動悸が止まらず眠れず、お酒を飲まないと家事育児が出来ない状態でした。
ある日美容院に行ったら動悸が止まらずのぼせもあり、このままじゃ倒れてしまうと思い中断してもらい家に帰ったらまた相手から荷物が届き過呼吸、硬直で救急車で運ばれました。
今は今までは良くなりデパスとカルビスケンを飲んで過ごしていますが、外出は辛くても飲めば行けます。
でも今までの事が忘れられず、また相手の人が何か送ってくるのか、主人を信じていいのか、別れた方が治るのか毎日葛藤しています。
同じ経験でパニック障害になってしまった方は少ないかと思いますが、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。
長文ですみませんでした。

A 回答 (2件)

追記

コメントありがとうございます。

処方されているお薬ですが、

カルビスケンというお薬は、交感神経β受容体遮断薬というものでして、
パニック障害を根本から治療する薬です。
こちらは、医師の指示なく服用を中止することのないようにしてください。
服用したりしなかったりすると、薬の血中濃度の変化が激しくなってしまうため、
完治するまでに時間を要してしまうことになります。

デパスというお薬は、交感神経の作用を一時的に抑える抗不安薬です。
発作が起きそうなときの頓服として用いられることもありますが、
パニック障害初期では、常時服用をすることもあります。

どちらも現在受診されているお医者さんの指示通りに服用することをおすすめします。

必ず治る病気ですので、根気良く治療に取り組んでいってください。
    • 0
この回答へのお礼

ぽんすけじろうさん薬の説明を詳しく教えて下さりありがとうございます!
カルビスケンの効果知らない事もあり助かりました。

医師の指示通り服用します!

必ず治ると信じて服用しつつ、乗り越えます!

本当にありがとうございました。

自律神経の乱れにより、突然不安な感情がどっと押し寄せ、

動悸がするのだと思います。

特に、ご自身の自由が制限される場所や地下鉄車内などで発作が起こる場合が多いようですが、
基本場所を選ばず発作はやってきます。

薬を処方されているようですので、もう2カ月ほどしましたら、
症状も少しは落ち着いてくることと思います。

それまでは、普段通りの生活を送るようにして、
発作が起きそうになったら、処方されている頓服を使用するようにしていきましょう。

お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の解釈でずっと家にいる時は飲まないで動悸が辛くても過呼吸になってもいいやと思い出かける時しか飲んでないのですが毎日飲んだ方がいいのか…と悩んでましたが頓服で飲んで過ごして行きます!
ぽんすけじろうさんの言葉で何だが気持ちが明るくなりました!
子供二人の病院にも遊びにも連れて行きたいし、美容院にも行きたい、また普通に過ごせる日を楽しみにします。
本当にありがとうございました!