プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です。高三からは塾なしで大学受験に挑もうと思っています。今は東進に通っていますがやはり塾は自分にあっていないなと感じています。目指している大学は関西大と立命館大学です。塾に通わなくても合格は可能ですか?回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

しっかり自学自習ができるのであれば、合格は可能です。

ただし、理系となると数IIIや物理あたりでちょっと苦しくなる可能性はあるかもしれません。
学校の内容についていくので精一杯という部分が出てきやすいので。
    • 0

可能でしょう。

赤本をしっかりやりこんで下さい。
高3の春、夏、秋にやってください。
感触がつかめます。
    • 0

非常に厳しいでしょう。

もちろん今進学校(宣伝だけで無く偏差値70)で上部10%なら問題集だけで突破出来ますが、ご家族が好意的で無いと無理。私は母に問題集の答え合わせをして貰いました。問題集の答えを外し私が答えを叫ぶと母がキッチンでその答えをチラッと見て「OK]とか「ダメ」とか叫ぶのです。私は理系で東京學藝大附属でトップを争っていました。父が東大を逃したため我が家の目標は、住宅ローンと私の東大だけ。母方の祖父は東大法学部でしたから、無理では無いのですが、高二で12指腸潰瘍で冗談で無く三途の川で渡し守とおしゃべりして帰って来た世界、で理Ⅲをあきらめ理Ⅱと言う具合。だから文系は母の助けあってこそ、聞いてみたらどこの家も同じ。
    • 0

普通なら余裕。

ただここにいる人はあなたが普通か判断するすべがないから答えられる訳がない。
習ってる範囲の赤本解いて出来るようになりそうか自分で考えればいいのに、こんなとこで意見求めてるから知能ヤバイかもね
    • 0