プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その車は駐車場から歩道を横切る時、一時停止をしませんでした。わたしは車にはねられた衝撃で飛ばされ頭から落ちてゴンという音が聞こえたことを憶えています。
診断書は既に所轄署に提出済みです。
傷病名 頭部血腫
10日間の加療を要す。
これは10間で完治するということではなくその後も必要に応じて治療する。
とのことです。
見た目には後頭部に大きなたんこぶができ切れて血が出てました。
直接的には関係ありませんが、頭を打っているからかもしれませんが、道に転がってる私を安全な場所に保護する 必要があるのではないでしようか?
私が後続の車に轢かれそうになってるのに加害者は雑談してました。

「歩道を自転車で走っていたところ駐車場から」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この場合過失割合はどうなるのでしょうか?
    治療費とか慰謝料は請求できるのでしょうか?
    教えていただけたらありがたいです。

      補足日時:2017/10/25 18:57

A 回答 (14件中1~10件)

怪我しててよく写メ撮れますね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りです。
ただこの時は事故を見ていた方が撮ってくださいました。
貴重なご意見を賜わりありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 18:18

良かったでんなぁ〜!


轢かれんで!
    • good
    • 2

いわゆる蚊に刺された程度ってことです。

    • good
    • 3

写真を撮る余裕があるのなら、轢かれない場所に移動できるのでは?

    • good
    • 3

加害者は、あなたが頭を打っていることは明らかですから、救急車を呼ぶべきです。



頭を打っている場合は、ヘタに動かさない方が良いです。

あなたが道に転がっているのなら、交通整理をすれば良いです。

雑談は交通整理をしてるときに、同乗者と話してたとか、誰かに話しかけられたんじゃないですかね。
    • good
    • 2

とりあえず、治療費、慰謝料、自転車の損害賠償、衣服などの損害賠償、仕事をされてるのなら休業補償も含めて、300万円になるように計算して請求してください



落とし所は半額の150万円ですが
    • good
    • 2

雑談っていうのは、おちついたかんじだったのでしょうか?


パニックで慌てているような様子はなかったですか?

もし誠意をかんじないようでしたら
あなたも図太く不調を訴え続けて、お金をせしめてあげたらいいだけです
    • good
    • 0

写真を見ると右側通行に見えますが、どちらを走行していましたか?


自転車は車と同じ左側通行です。
もし右側通行でしたら、「通行帯違反」3ヶ月以下の懲役罰又は5万円以下罰金。
過失割合五分五分。
警察がどう判断すかです。
私の友達通行帯違反で過失割合自転車7対車3で罰金3万円でした。
罰金を1日でも遅れると、1日5,000円で支払いが終わるまで「労役場」で働きます。
    • good
    • 1

歩道を自転車で


走って居る時点で
アナタもアウトでし!
自転車は車道ですよ。
    • good
    • 2

過失なんて10対0だよ



生身でアスファルトに
叩きつけられてる

数日後には、
全身が痛くなるよね

相手の保険会社との
交渉に成りますが、
プロの保険屋と素人じゃ
話に成りませんよね

相手の保険会社は、
自賠責の120万以内で
支払を済ませたい

この先、
示談で揉めますよね

あなたは被害者だから、
交渉は弁護士に任せ
治療に専念する方が良い

今、依頼するのも
揉めてから依頼するのも
費用は同じです

始めから依頼する方が、
賢明ですよね

交通事故に強い弁護士は
ネットで簡単に探せます

相談無料
着手金なし
成功報酬が相場です

あなたが自動車保険に
弁護士特約があれば、
費用負担は有りません

弁護士を依頼して、
しっかり賠償を求める

毎日、治療通院して
しっかり治す

お大事にして下さいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

本当ですね。
最初相手の保険屋さんが加害者の少年の将来があるのでこういう場合は物損事故にします、と言われたので、そんなもんかなぁと納得させられました、
でもあなたの回答を見て目からウロコでした!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!