プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても、辞めさせたい教師がいますどうしたら辞めさせられますか?

A 回答 (7件)

学校や教育委員会やPTAを納得させられる程の、退職に追い込むだけの理由があれば…



なんで辞めさせたいの?
    • good
    • 0

性的なスキャンダルがあれば1発ですけどね。



そのように持って行ってバッチリ写真でも撮りますかね。
    • good
    • 0

公務員は刑事事件を


起こさない限り
クビに成らないよ
    • good
    • 1

学校にあるくそでかい三角定規で生徒を殴って流血させた教師いましたが、担当クラスの卒業までいましたよ。

その後転校。

ぶっちゃけ性的なスキャンダルとか、飲酒運転して事故とか、刑事事件くらいしか可能性ないと思いますが....相手方にもお父さんお母さんがいますし、もしかしたら奥さん子供もいますし、65までは働かないと人間死んじゃいますからね、あんまり過激なことはやめましょうね。
    • good
    • 1

個人の判断基準で辞めさせる事はできません。


・欠格条項に該当した場合
・刑事事件で訴追された時
・業務命令に従わない時
・適正を欠く場合
等、明確な基準に基づきます。
    • good
    • 0

教師に求め過ぎです。


あなた自身が、相手から「やめさせたい人」と思われているかもしれません。
たしかに酷い教師もいると思いますが、それも社会勉強だと思います。
大人になって社会に出ると嫌な人間と一緒に仕事をしないといけないこともあります。
学生の時に嫌な大人との付き合い方を学んでみませんか?
    • good
    • 0

そんな醜いこと考えないほうがいい。


そんなことより勉強に専念して、自分の将来を確立しましょう。
時間がもったいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!