プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、学生のココアみるくです。
私はアレルギー検査を受けてみたいです。それは、食べ物を食べると結構いろいろなもので唇がはれたり、体がかゆくなったりするからです。(メロン、するめ、キウイ、牛丼)
ほかにも猫、埃、たぶんダニなど気になるものも多々あります。
でもうちの親に言うと、すごく小さいとき受けたことがあるし、お金が高いからダメだといいます。
すぐ何でも買うのに何で検査をそんなにめんどくさがるのか不思議です。
やっぱり検査をあきらめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アレルギー反応は、重篤な場合は命に関わります。



事前に何を避けなければならないのか、きちんと分かっていないと大変なことになるかもしれません。

命には替えられないので、親御さんにももっと危機感を持ってもらえるように説得した方がいいですよ。
    • good
    • 2

アレルギーは命に関わるから、アレルギー科で検査してもらった方がいい。


かゆくなる食べ物を見ても、アレルギーの可能性はある。
    • good
    • 0

小さいときに受けたとしても、それがどの程度の検査でというのもあるし、またその時にはなかったけど成長するにつれて出てくることもあります。


今まで大丈夫だったのに突然アレルギーを起こす、なんてこともありますし。それに小さい頃受けた、というのは何よりあなたがアレルギー体質だからだと言うことだと思うので。

突然アナフィラキシーでも起こしたらそれこそ命に関わります。

是非検査を受けさせて貰う様に説得してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!