アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度、外車を所有すると国産には乗れなくなる
って本当ですか???

A 回答 (20件中1~10件)

世の中が車でその人を判断しているのが私には理解できませんでした。


実際BMWにしてから、町の方が感じよく、旅行先でもフロントが感じよいです。
犬が病気で大学病院を紹介されて行った時、駐車場には高額な外車ばかりで驚きました。
犬を購入しにブリーダー宅に行った時も、車をぶつけられてレンタカーで伺いました。
そうしたところレベル低い犬を勧められ、午後に伺った方は高額の外車だったので1番良い犬を見せて頂いて購入できたそうです。
見栄と言うより世の中がこのようになっているので、犬のために外車にしています。
安全面では、やはりドアの重さが国産車と違います。
ブレーキもハンドルのあそびも少なく、運転しやすいです。
最初左手でウインカーを出すのが難しかったのですが、今はこの方が楽です。
3台目もBMWにするつもりですが、ベンツが国産車と価格がかわらないそうなので考え中です。
高額な国産車は外車よりいいと聞きますので、今は差はないと思います。
ただ世の中の目だけだとも思います。
    • good
    • 4

クルマに見栄を求めている人は、国産車に戻ることもある


クルマに運転の楽しさを求めている人は、国産者には戻らない

ような気もしますw
    • good
    • 1

見栄か火の車か。

古稀にて、サーブ・ボルボに乗りたかったな⁉️
    • good
    • 0

ポルシェに乗っていますが、少なくともブレーキに関しては国産車は恐くて乗れません。


デジタル的で、踏み代に応じて効くような印象がありませんし、事実カックンカックンしていて非常に不自然です。
重心についても、4輪で捉えている感覚が薄いです。
ブレーキング、ハンドリング、サスペンション、ボディ・・・各部の細かい詰めとバランスが甘いような気がします。
    • good
    • 1

人それぞれ、

    • good
    • 1

国産車に乗ってます、余りの素晴らしさに、外車に戻れません …

    • good
    • 2

AMG乗ると、LS辺りはあまりに酷い作りなので、もう2度と乗るまいと思いますね。

    • good
    • 0

人によるでしょう。


私は戻りました。某ドイツ車からヴィッツやデミオに。(^^;
歳をとると小回りが利いてすぐ近所にお店があるメーカーの車が楽。。。

参考まで。
    • good
    • 1

日産 マーチ、スズキ スプラッシュも輸入車

    • good
    • 0

そんなコト無いよねぇ


ベンツ→レクサスだよ笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!