アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
私の高校では音楽の時間にリコーダーのテストがあり、グループを組んで四重奏など披露することになっています。ソプラノ、アルトリコーダーは必ず生徒は持っているので何の問題も無いのですがテノール、バスリコーダーは学校の物を借りて演奏します。私はバスリコーダー担当になったのでつい最近まで普通に口をつけて吹いていました。しかし、ちょうど1週間前バスリコーダーを組み立てようとした時に口を付ける部分から液体が出てきました。授業が終わると水洗いをするのですが前の人が洗った時の水が残ってたのかもしれないしその人の唾液かもしれません。それを見た瞬間一気に吐き気がしてきてその日1日気持ちが悪かったです。その日までは汚い物に対して何の感情も抱かなかったのですが今ではドアノブ、椅子、食器、鉛筆、プリント、空気、人間、全てが汚く思えます。休み時間になると手を洗いに行き、次の予鈴が鳴るまで手を洗ってしまいます。こんな事で汚れが落ちないのは分かっているのですがいくら洗っても汚れていると思い込んで止められません。最近は母親のお弁当も外では食べづらく、素手で作った事はもちろん、外気に触れたり友達が話しながら食べてると唾が飛んできてるのではないかと考えてしまい落ち着いて食べられません。部活も剣道部なのでお休みさせていただいています。修学旅行も近々あるので乗り切れるか不安です。ここで質問です。
1、私は潔癖症なのでしょうか?
2、潔癖症だとしたら急に発症するものなのですか?
3、両親に相談したら「どんなキャラに目覚めたの笑」と笑われました。きちんと伝えるには何と言えば良いでしょうか?
4、修学旅行ではどんな事に気をつければ良いですか?
質問が多くてすみません。親切な方返答お願い致します!

A 回答 (1件)

ご両親にもう一度話をして

自分はすごく辛い事を真剣に訴えて下さい
そして必ず心療内科を受診して下さい
多分心も気持ちも落ち着いてくると思います
大丈夫ですよ
早めに受診して下さいね
    • 0