限定しりとり

40代半ばです。夜11時頃寝て朝五時頃目が覚めてしまい、その後寝れません。自分は後1時間寝たいと思って頑張って目をつむるのですが、意識があるようなないようなうつうつしていると、起きる時間になるという毎日で、目覚めがスッキリしません。くだらない悩みだと思われるかもしれませんが、最近本当にこの事にストレスを感じて日中も調子悪いです。
どうしたらよいでしょうか?年齢的にこれは仕方がないのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

同じ年ですが、そうです、私も夜中起きてしまいます、精神科に行って観たらどうでしょう、睡眠薬貰居ましょう。

私も睡眠薬飲んで寝てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼ながら同じお年の方でそのような症状の方もいらっしゃると知り少し安心しました。今日エチゾラムというお薬を処方して頂きました。
依存性があるかも?と聞いて少し心配もあるのですが、まずは安定した睡眠時間を取ることを考えたいと思います。

10時頃寝てはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。早く寝れば、早く目が覚めても7時間睡眠ですね。試してみたいと思います。

五時まではグッスリ寝れているんですよね。

六時間寝ているなら悪くないと思うけど。自然に起きているなら、良い目覚め方だと思うけど。
自分は11時に寝て5時半起床です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これまで、いつでも、どこでも寝る事が出来ていて睡眠時間で悩む事がなかったもので、急にこんな感じになり不安になってしまいました。
スッキリ目覚めれば気持ちよく早起きが出来ると思うのですが、スッキリ目覚めない事がネックです。なるべくそんな時もあるさ位な気持ちで、過ごしたいと思います。

年寄りは朝が早い、といいますが、そういうことですね。

私も似たようなことがあります。

寝るのもエネルギーがいるのです。

5時に起きたら起床時間まで粘らないで、起きて活動してしまう方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。平日は子供のお弁当作りがある為早起きしてもやる事も、あるのですが、休みの日は他の家族のようにゆっくりたまには朝寝坊もしてみたいと思う時があり、朝早く目が覚めてしまうことがストレスに感じてしまいました。仕方がないと思って、早く目が覚めてしまったら朝早くの楽しみを何か見つけたいと思います。