アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食やめたいのに、やめられない…
過食するとご飯が美味しく食べれないのに
もう嫌
1日たべ過ぎただけでは、太らないって知ってしまったからっていうのもあるし、みんなに太れって言われるからっていうのもある…
痩せたいのに、食べてしまう…
食べ物のことしか考えられないのも嫌だし、
過食してしまうのも嫌
自分が嫌になる
病院行きたい、楽になりたい
こんなことで悩みたくない
でも、お母さんに知られたくない秘密にしたい
カウンセリングでもいいから、秘密にする方法はないですか?

本気で悩んでるので、馬鹿にしないでください

A 回答 (8件)

過食や拒食は、脳に間違った経験が埋め込まれてしまった状態なので


脳をリセットして、正常な状態に戻してあげると治ります。

と、お医者さんが言っています。また、ストレスも、過食や拒食の原因に
なります。

そして、見た目を気にするがあまり、過食や拒食になることもあります。
ということで、関連する記事を貼っておきますので参考にして下さい。

脳をリセット
https://answer-final.com/reset-the-brain-4439.html

ストレスで太る5つの原因
https://answer-final.com/weight_under_stress-281 …

見た目が痩せた!でも体重が減らない3つの理由
https://answer-final.com/looked-thin-not-lose-we …
    • good
    • 0

皆が太れっていうなんて、もしかして心配するほど痩せてはいませんか?


自分では分からないんです。
身長と、体重はいくつですか?
お母様に知られたくない気持ちはわかります。
でも親なら絶対に助けてくれますし、知らないままあなたが手遅れになったりしたら事実をしるよりショックです。
いずれ分かってしまうことです。
勇気を出して話すのが一番です。
    • good
    • 1

拒食症初期?



カウンセリングだけでは直りません。

強制入院になる前に心療内科に行きましょう。

ふつーの内科受診と同じ感覚です、そう思わないのは
かなり古い考え方です。

受診やカウンセリングにも保険証がいるので
お母さんと一緒に行けないなら保険証だけ借りて
行く事だけきちんと告げてお友達について行って
もらえればいいかな?

誰でも信用できる人ならOK!
お母さんくらいの大人なら尚いいです。
稀に同行者に質問する先生がいますので
そうしてみてください。

過食と拒食はSETです、嘔吐してるなら早めに
受診しましょう!あなたが言うように楽になれますよ!
注意:秘密はいいことないですから…
    • good
    • 0

こういう質問をされる方達はきっと願いと欲求双方を満たしたいんですよね。

欲しい物があるのなら我慢や犠牲は必至です。ここで自分の弱さを晒していても痩せませんよ。
    • good
    • 0

痩せようと思うのやめちゃうのはどうでしょうか。


食べたいから食べた。何も悪くない。
ふっくら路線行きましょう。
    • good
    • 0

かくさないで!



 かくそうとしないで!

 かくそうとする気持ちの、本当を、自分に、まず省みて!

 ソレが、多分、一番の解決の早道です。



 ヒトには、向いている学校、向いてる職業、向いてる在り方、向いてるヒト、、、
 逆に向いてない、、、も、在ると思います。
 なんというか?僕が思うのは、其処がアナタに向いてない 場所 な、だけな気がして成らないのです。

 オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。
 是非お勧めで、一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中に、こんな台詞があります。


 リストランテパラディーゾ派生作品GENTEより
 GENTE より
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」


    アナタは、アナタで、イイのだ。


 取り敢えず、、、お勧めのBGM。
 
(良ければ、ここから長文になりますので、聞きながら読んでいただけるなら幸いです。)


 戦後日本は、在る意味、工業化に特化したその為の回るために回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。
 其れは、演繹法に特化した思考体型型の教育。
 方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視され、その為の教育機関だったと言っても過言ではありません。
 回るために回すパーツ、、、其処に、何故回すのか?何処へ回すのか?どの様に回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。
 ツマリは、ソモソモから考えることを無駄としてきた思考形態とも言えると思います。

 そして、その思考体型は、上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて、、、
 其れはツマリ、『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わることにより、今度は押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。
 お分かりだとは思うのですが、其れは、イジメの構造と同じです。
 イジメ連鎖の構造(タフの全納)心理学用語で言えば、ルシファー効果と、呼ばれるモノに、成ります。
 其れが激しいものであるか、穏やかなものであるのか?に、寄って、呼び方が変わるのでしょうが、、、洗脳、イジメ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、、、
 その、緩やか?激しい?と、感じるかは、各自の主観であり、異質であれば異質であるほど、其処への、ギャップからくるストレスは大きくなります。
 そして、その構図は、社会全体を網羅していて、しかし、均一ではなく縦割り構想の元の村社会の中で成り立つ群生秩序。
 上は官僚組織。
 下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。
 そして、それらのムラムラの同一化の為の、洗脳装置としての、テレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。

 つまり、、、村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げ、その集合体としての 和を持って尊し と、してきた 大 和 の、構造。

 ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのなら、、、
 アナタの特質が、其処に、合っていないというなら、アナタは、場所を変えればよいだけです。


 そして、之は、仕事に留まらず、ヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。


 時代は変わります。


 例えば、EVシフトと、自動運転。
 在る意味ですが、其れは動く家を、造ることになり得るのです。
 其れは、ツマリ、、、
  ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を、増やすことになる。
とも、言えることになると思います。
 アナタに、合った、ヒト、、、或いは、アナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。
(或いは、僕の意見が、そう捉えてくれるならば嬉しい。)

 勿論だけではなくて、車産業は日本の基幹産業ですから、其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリ、その パーツ の必要性が薄れると言うことを指すと言うことにも成ります。


   つまり、パーツが大量にダブつく。


 そのパーツを、無理矢理使おうとすると、無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして、反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と、特攻を、生む事になるのです。
 具体的に言えば、、、ソノ価値を、より強く押しつけようとするとれば、必要の無くなったパーツの、大量自殺を産むことに繋がりかねない。

 其処へと向かわないためには、、、
 各々が、個が、シッカリと自分で考えること。
 パターン学習ではなく、導き出す、帰納法による思考ができること。
 それにより、脱洗脳すること。
 そして、ソレが、クリエィティブな発想から来る、様々な 個 に寄る、様々な在り方の元で、活躍し出すのではないのではないかと思います。

 また、VRと、その空間が、インターネットへと繋がり出す事。
 VR空間 を、プラットホームとする、様々な、 よりソレゾレが、快適な 選択された繋がり 、、、
 之も、ヒトとヒトの繋がりを、より選択自由なモノへと変えていく事に繋がります。

 また、既にある物で言えば、ネット空間による(ここで、僕がアナタに話しかけているような)繋がり、、、と、新たなサービス。
 相乗りアプリや、民泊サイト。
 エアビー&ビー等で、探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。
(実は、僕も出してます。げげげっ!)
 ツマリ、既に物理的に、合わないものと距離を取ることが、簡単に出来る世の中に成りつつある。成っている。と、言うことです。


 そして、AIと、IOT化。
 ヒトを、パーツ化する事による管理の限界が、其れを促進させるわけだけど、失われた年金記録問題などを取っても、その方向性は、揺るぎなく変わらないと思われます。

 恐らく、一方方向で、後退は、あり得ません。

 次に解り易く来るのは、無人レジ化ですね。
(或いは、雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。)



 その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、、、
 僕が、アナタにも、望むのは、アナタが、、、、

  自分は、自分で、イイのだ。

と、言うことが、当たり前に出来る、心の余裕があるヒトであることです。
 そして、、、

  アナタは、アナタで、いいのだ。

と、言ってあげることが出来るヒトで、在ることです。


 ヤりたくもないこと、に、面白味と、責任感を感じて、やる気を出す。と、今、洗脳する必要性をまったく、僕は、感じません。

 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいように、やる。

の、が、一番いい。
 多分、其れが、一番アナタの力を出す術になると思われます。

 お勧めの映画があります。

   桐島、部活やめるってよ
(そして、よければ↓の、感想をお読み下さい。)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601

   ファイトクラブ
http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
(て、僕も開いてる。のーまーしー!!!)

 周りがどうであれ、焦るばかりに、アナタを、パーツ化させる必要は在りません。
 其れは、アナタの可能性を積むことに繋がります。
 アナタの未来を閉ざすことに繋がる。


 ツマラナい事に拘らず、、、アナタは、アナタの、自己実現を!


 其処へと、進まれることを、お勧めいたします。
 ソレこそが、アナタを輝かせる道でもあり、社会を発展させる道でもあり、そして結果、社会にも有益となります。
 無理すると、ろくなことにならないのは、僕が保証します。
と、最後に、もう一度、確認。


   アナタは、アナタで、いいのだ。



 後、興味があったら、、、僕の民泊と開いてるクラブも検索して下さいね。
 でわでわ、、、長文失礼いたしました。
    • good
    • 1

https://ameblo.jp/ohboshuka/

この方のブログも参考に。
この方は自ら摂食障害のまま生きようとしていますが、苦痛そのものですね。
    • good
    • 0

過食嘔吐?過食非嘔吐?


どちらにせよ摂食障害では。
やめたいのにやめられないならば病院へ行くしかありませんね。
病院へ行けば健康保険証が必要ですから、親に伝える必要があります。
「痩せ姫」と言う本を買って、親に読んでもらって、こうなりたく無いから病院行かせて、と頼んでみては?
痩せ姫と言う本は、摂食障害について肯定的に書かれたほんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!