一回も披露したことのない豆知識

造影剤に詳しい方!!!
今日の、
28日今日の9時にセロケンと言うお薬を飲み11時30に造影剤ctをしました!
直後は何も副作用はありませんでしたが、
19時から眠気など体のダルさがあります!
ネットで調べたら副作用は心肺停止など書いてあったので今更ながら怖いです。
私は大丈夫なのでしょうか?
詳しい方教えてください(°_°)

A 回答 (1件)

>副作用は心肺停止



10万分の1にもならない確率。
造影CTで使うヨード製材の副作用は、ほとんどが投与直後。
24時間以内に起きる遅発性の物もあるので、おかしいと思ったら病院に連絡。
(吐き気とかだけどね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!