アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は9/30にA職場を退職し10/2に国保加入手続きをし10/2,4,6,27 B皮膚科で受診しました。10/27に氏名の漢字1字を変える手続きをしたら10/28に新しい保険証が郵送されました。記号番号は変わりませんがB皮膚科に連絡したほうがいいですか。

A 回答 (2件)

記号番号が変わらないのであれば、届出する必要なし


(国保の健康保険証で受診されたのですね?~記号番号が同じと言う事は、同じ国保⇒9月30日退職は関係ない話で、その様な事書くから、No1さん誤解している)
他でも同じ様な質問されていた様ですが?
氏名の1字変えた?~事務ミス?(氏名の変更は、裁判所の許可が必要)
回答者が質問すると回答するのが礼儀⇒回答次第によっては、質問も回答も違ってくる
    • good
    • 0

保険証を持って行ったほうが良いと思います


月が変わると手続きが面倒になるので今月中に行かれる事をお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!