電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英単語の勉強は

英文や長文をやりながらわからない単語を覚えていくのもそうですが

ターゲット1200 1400 1900の順にやっていきたいと思いますがこれは間違えっているんでしょうか?

A 回答 (5件)

ターゲットで良いと思います。

覚えている単語は、どんどん飛ばしていけば、
それほど時間もかからないかも…。
私も、高校生の頃には、単語帳で単語を覚えていました。
その勉強法でも、センター試験でなんとか英語8割以上取れました。
    • 0

> 英文や長文をやりながらわからない単語を覚えていくのもそうですが

日本語の単語はそうやって覚えてきましたよね。
ただし、膨大な量の日本語に触れないと、その手は使えませんし、日本語の例文も、実は大量に頭に入れたはずです。
英語で同様にそうするのなら止めませんが、そんなことをやるんでしょうか?できるんですか?
しかも、ターゲットの1200を持ち出している人が。
もし受験が数ヶ月先なら、全然間に合わない手法だと思います。

ターゲットをやる、しかも1200から必要だ(やってみて沢山抜けているなら必要だということで、殆ど抜けてないならほぼ不要、全く抜けてないなら全く不要、ということで、やってみて判断することです)、ということなら1200からやれば良いです。
大量の英文を覚えていくならこの限りではありませんが。
    • 0

あなたのいまのレベルによりますけれど1900からやっていいと思いますよ。

1400からとかでもいいけどどこか期限決めてやらないとだらだらと1900入るまでに何か月もかかってたら時間が無駄になります。
難易度が違うので1900を3か月でやるなら、1400も3か月というわけにはいけません。
    • 0

3つすることに意義を感じない。

2つならありかもしれない。
被る単語が大量に出てくる。少々被る分には構わないのだが3つすると1400が被る単語のみとなると予想される。
    • 0

いや、間違っていません。

時間に余裕があるなら、ですが。
高校一年生なら、その方法がよいでしょうし、高校三年生にはオススメできませんね。
あと、CDが別売なので、多少お金がかかることも考えておきましょう。
    • 0