アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シス単のみの語彙力で早稲田国際教養は無謀ですか?高3です。

A 回答 (3件)

姪がおちてますね。


英語学ぶ必要が無いレベルがウヨウヨ
    • good
    • 1

単語量が有っても受からないのが難関大。


単語量無くても合格出来るのが難関大。
単語量気にしている間は絶対に受からない。
    • good
    • 0

やり過ぎかという話と違って、足りないのではという話は簡単。


まずやり終えて、それから考える。まずやって、さっさと終えて、もう一冊二冊何かが必要かもしれない場合に備えて時間をまず稼ぐ。
あなたの取り組み方や知力で、必要な単語量がたぶん変わる。
1を聞いて10を知る人と、10を聞いて1知る人は論外として、1を聞いて1しか知らない人とで大きな差が出る。
いずれにしても、単語だけでは無く、文法も読解も、合格レベル一歩手前という状態に早く近づけること。
その状態から過去問で見えた課題に対して、単語なり文法なりが足らなければ、そこで対処する。
たぶんある程度読解力が無いと、課題が見えてこない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!