プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金100万円強あります!
クレジットカードも5枚あるうち4枚止められ、アイフル30万とプロミス6万くらい借りて、もお審査も通らないのでブラックリストに入ってる状況です。
毎月の5枚のカードをまだ最低金額で返済していて、生活も苦しい状態です。

いい返済方法があれば助けて頂きたいです(T_T)

A 回答 (12件中1~10件)

その位の借金でそんなに悩む事ですか?


破産とかのレベルではないし
司法書士さんに頼んだら良いですよ
もっと借金ある人いっぱいいますよ
今 気づいて良かったじゃないですか?
    • good
    • 0

そういうコトは、はっきりと解らないのですが、'自己破産!,って、いう手段は、いけないンでしょうかぁ…❔

    • good
    • 0

毎月の収入から返済を引いた額で生活費(光熱費や家賃や食費)が賄えないのであれば、自己破産が良いかと思います。

    • good
    • 0

一度無料弁護士紹介に行かれてみては?


弁護士に債務整理の依頼をお願いすれば返済はだいぶん楽になりますよ。
そのかわり債務整理したってことでブラックリストに載ることは確実です。
    • good
    • 0

親とかに変わりに借りて全額返済してから、親に返す


少なくとも、利息は止まります。

100マン程度じゃ、自己破産は無理かもね。
    • good
    • 1

仕事がないの?

    • good
    • 0

いい方法なんか無い!


クレカ使用する人は、お金の価値観が分らずに最後は破綻地獄行き。
借金を借金で払う救いようの無い馬鹿がすること。
自己破産するにも、弁護料金で60万円位します。
債務整理は、お金がかかることを覚えてください。
    • good
    • 1

司法書士事務所に相談しに行って任意整理したらどうでしょうか。

    • good
    • 0

カード使わないぷん・・

    • good
    • 0

夜の仕事なら一瞬です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!