アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクーター(新型アドレス110)のバックミラーが見にくいです。
上に位置を上げたいのですが、どうやらAmazonでは

タナックス(TANAX) バイクミラー ナポレオン B-10 ミラー用高さ調整スペーサー ブラック 20mmアップ 2個入り

を使うようです。

私としては試しに10cm程度上げてみて、徐々に下げて調整したいのですが、そうすると上記商品を幾つも買わなければなりません。

ホームセンターで何とか対処できないでしょうか。スペーサーというものがあるようですが、径が小さすぎます。アドレスの場合は10mmらしいのですが、こんな太い径用のスペーサーはないようです。

A 回答 (1件)

M10という一般的なねじのため、ホームセンターで

M10の高ナットとかと、すんぎりのねじなりボルト切るなりして
現在のバックミラーをそのまま使って継ぎ足し等で高さ調整をすれば、
調整スペーサのような高価なものを買う必要はありませんし、
好きな高さにすることができますし極めて安価で対応できます。
ただし、加工のため、M10のダイスとかねじを切るための金鋸を
もっておられないと、持っているかたに相談ってことになりそうですし、
さびやすいのが欠点です。材料はできる限りステンレスを選定してください。
また、つないだ部分はチューブのようなもので被覆するとかしないと不細工でしょうし、
肝心の機能ですが振動がどうなるかは保障の限りではありませんが、
重りをつける等でいろいろやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「高ナット」というのを初めて知りました。
やってみます。