アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1光年に対して 地球の1年間に 太陽を1周する
速さって言ってる⁉️

質問者からの補足コメント

  • 1光年: 光の進む距離=1年間(地球):太陽1周

      補足日時:2017/10/31 10:15
  • 太陽の光は 地球に届いてるのは 1年前の光?

      補足日時:2017/10/31 10:28
  • 磁石でも光が曲がるから圧縮も出来ますか?

      補足日時:2017/10/31 10:51
  • 鏡の中で見えている 太陽も だいたい 500秒前の太陽が反射して見えていますか?

      補足日時:2017/10/31 11:06

A 回答 (6件)

太陽と地球の間は約1億4960万キロ。


光は1秒間に約30万キロ進む。

1億4960万÷30万≒500(秒)

今見えている太陽は500秒=8分20秒前の太陽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/10/31 10:56

No.4です。



> 太陽の光は 地球に届いてるのは 1年前の光?

(;_;)

太陽と地球の平均距離は。。。
まずはGoogleあたりで「太陽と地球の平均距離」といった適当なキーワードで検索してみてください。
具体的な値がわかります。
わかったらその値とNo.3に示しました1光年は何Kmかの値と比較してください。

(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/10/31 10:45

No.3です。



> 1光年: 光の進む距離=1年間(地球):太陽1周

これもまた何のことやら意味不明で。。。(;_;)

1光年は光が1年間で進む“距離”。
地球の公転速度などとは一切関係がありません。

対して太陽暦の1年は地球が太陽を一周する“時間”。

ということで単位からして違うので等号(=)で結べるはずは無く。。。(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/10/31 10:23

ご質問に書かれている日本語文章の意味がわかりません。


書かれている文書をご自身ではない誰かが書いた文章だと思って読まれた際、意味を汲み取ることが出来ますか?

ちなみに地球が太陽の周りをまわっている速度は光の速度よりはるはに遅いので周回軌道の長さが1光年より桁違いに短いです。
1光年は約9.5兆Km、地球の周回軌道の長さは約9.4億Kmだったかと思います。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/10/31 10:12

「1光年」は、光のスピードで1年間に進める距離のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/10/31 10:12

日本語になっていないので、何が言いたいのかわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/10/31 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!