アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を新しく始めたいのですが、
もし12月にパート入社し1月中旬に5日間(月~金)旅行に行く為休みを取れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

何に対してもそうですが、何事も早めに言うことですね。

例えば、面接の時に1月の何日~何日まで出れませんと云うとか、12月に入社が決まって、初めての出社時に1月の何日~何日まで休むと言えば、休めると思います。
貴女にも都合があるように代わりに入る人や雇った責任者(店長とか役職のある人)にも都合があります。代わりの人が見つからなければ、責任者が出ないといけないので、スケジュールを変えなければならない場合もあります。
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
例えばの話なので質問に沿った内容の方をベストアンサーとさせて頂きました!
詞音さんから教えていただいた通りに店長(現在の職場続けます)に話したら、一月に旅行に行く休みも頂けました!
ありがとうございました!

?旅行の後に、働き始めては?って思いますが、旅行の資金にする為に、12月から働きたいのですか?面接で、それが、可能なら、働きたいと言っては、どうですか?

どうしても、人を雇い入れたければ、了承されますよ。
私が雇用主なら、ムリですね!1人に許したら、他の従業員も許さないとならなくなる。
    • 0