アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動について
2014年3月に卒業しまして高校の時に就職活動を失敗しまして進路が決まらないまま卒業してしまい2014年4月から今現在までほとんど職歴がないまま活動しており期間限定半年限定のアルバイトはしましたがそれから全く長期の求人の方がきまらずその理由が若い人はいらないとか求人には経験不問なのに経験者が欲しいとか経験者優先などあまりにも卒業してから職歴がないため中途半端なのは書類選考で不採用ですと言われてしまいやる気だけじゃあ通用しないんでしょうか?まだ自身がお金が無く車や原付買えなく親に迷惑かけたくないため1㎞から7㎞くらいの場所を受けているんですが50~70社くらい受けてすべて不採用になってしまいました親にも誰にも相談出来ないで闇雲に苦しんでおります職安の人にも相談しているんですがやはり職歴がどうのこうのと言われてしまいやる気はあるのにどうしたらいいのか教えて下さいよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• まず派遣労働から始めた方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

人を雇う側の視点で見れば、実務経験が十分にあり即戦力になる人が欲しいわけです。

求人票には(改正雇用対策法などを考慮して、表向きは)経験不問と書いても実態は経験者を求めています。また若い人は経験不足なうえに根性や我慢強さがなく雇ってもすぐにプイと辞めるから、歓迎しないところがあるんです。

でも、それではいつまで経っても実務経験が付けられず、ますます就職に不利になるばかりですから、ここは贅沢を言わず、アルバイトでも派遣労働でも、働き口で可能なものは何でも受け入れるようにしないとね。
    • 0

派遣労働から始めたほうが良いと思います

• 0