アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症でした。
しかし、最近回復期で
朝からたくさん食べてしまい
夜が一番ひどく
夜ごはん食べ終わってから
ファミリーパック一袋
お菓子一箱
アイス
プリンなどとまりません。
怖いです、すぐに体重も増えるのではって
思うけど、朝は我に返り怖く部屋をウロウロしますが
食べ始めると止まらなく幸せな気持ちになります
私はおかしいのでしょうか
普通の食生活に戻したほうがいいのでしょうか

A 回答 (3件)

食べても吐かないなら大丈夫!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、吐いたことは一度もないです!

お礼日時:2017/11/03 09:03

食事は鎮静作用があるから食べているときは安心な気持ちがするのは正常です。


食べていないときがあってそれから過食症になるのは正常です。
正常なのだから仕方がない。
後で治る。治ったときに太りすぎなのは困るから制限するように。
①このくらいで食事はやめよう。
②何の運動でもいいから体を動かす。犯罪はやめるように。
    • good
    • 0

そうですね。

他の回答者様がおっしゃる通り、今回復に向かっているので、いくらか体重が戻り、食べる量も増えてきます。
ただ我慢しなければいいってそれはそうなんだけど、今のあなたは、薬が抜けたような状態ですから、食べ過ぎに気をつけて。

食べ過ぎ=食いしんではありません。
かしょく、
行き過ぎ。


だから、あなたの好きなやり方でいいから、運動してください。

運動することは、過剰を防ぎます。
走ることによって異常な食欲も落ち着きます

実は私、断食経験もあるのです。
だから今のあなたがどんな状態なのか完全ではないけどわかります。

まだ自分で怪しいな怪しいなと思う分には大丈夫です。

ただ、食べていいよと私や他の回答者の方が答えることであなたにスイッチ入ってしまいます。

食べてもいいよスイッチ。

食べてもいいよ、
大丈夫大丈夫
食べてもいいよ
もう一回もう一回、
食べてもいいよ
もう制限なし
やがて、

過食による心臓発作で死亡


笑い事じゃない。
かつてのカーペンターズのシンガー(妹)はこちらで死んでいます。
他にも芸能人で亡くなった方たくさん。

あの美空ひばりさんでさえ、入り口はこちらだったそうです。
もともとダイエットがきっかけで、食べなくなって、そこから具合が悪くなりました。

摂食障害による断食○

自分で気をつけるほかないですね。やり方としては食事日記をつけると良いでしょう。
お菓子とか、とにかく口に入ったもの、その都度ノートに書くんです。

めんどくさいでしょ。

だから過食しなくなります。

後は、何か趣味を見つけることかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親がいちお、見てくれて食べすぎてたら止めるって言ってくれてますけどその方法はあってるのかな?とかどこまでが食べていい範囲なのかが正直わからなくて不安です。。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/04 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!