「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

エンジニアになりたいと考えている中学生です。

・エンジニアになるために、高校はエンジニアになるために役立つ資格がとりやすい高校にいけば大丈夫でしょうか?
・エンジニアに将来性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • システムエンジニアになりたいと考えています。

    高卒でエンジニアになろうとは考えていません。
    ただ、高校からエンジニアになるための資格などが取りやすい高校にいけば、就職に有利になる?のかな、と思いました。

    文章が足りない所がありました、すみませんでした。<(_ _)>

      補足日時:2017/11/04 19:32

A 回答 (4件)

・エンジニアになるために、高校はエンジニアになるために


役立つ資格がとりやすい高校にいけば大丈夫でしょうか?
  ↑
高校はあまり関係ありません。

高卒でエンジニアは難しいですよ。
大学の工学部を卒業しないと、エンジニアに
なるのは困難です。

そのためには、普通高校を出るべきです。

高卒だと、工場労働者になります。




・エンジニアに将来性はありますか?
   ↑
大いにあります。
どんなに不況でも、エンジニアの募集は多いです。
日本は技術立国として生きていくしか道は
ありません。
エンジニアはその中心的存在です。
    • good
    • 0

>エンジニアになるための資格などが取りやすい高校


No.2の2回目です。
資格は具体的進路が決まった時期の大学で取得した方が良いです。
エンジニア→システムエンジニアといってもいろいろな業種があります。
大学進学に有利な普通高校に進学して大学工学部に進んで資格を取り
就活しましょう。
    • good
    • 0

何のエンジニアですか?


大学の工学部に入りやすい高校に行ってください。
    • good
    • 1

まともなエンジニアになれば、


すくなくとも戦争に行くことは少ないです。
国内で協力することになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!