アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。いきなりですみません。

現在中3、偏差値は28から30。
こんなんでもかなり壮大な夢を叶えることは可能でしょうか?

すごくポジティブ。提出物、挨拶、返事、目上の方に対する態度、など出来て当たり前。と言われている事は先生にも、よく褒めらるほど出来ています。(先生にも褒められてるので自分的には出来てるつもりです。)

質問見るからに変な人って思う方いらっしゃるかもしれませんが是非回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

可能です。


偏差値よりも人間性の方が役に立ちます。
昔は偏差値が大事だったかも知れませんが、これからは人間性の方が大事になる時代だと思います。
    • good
    • 1

可能です 後は勉強を頑張りましょう 礼儀と勉強は同じくらい大切だからね

    • good
    • 0

確かに偏差値より人間性の方が遥かに重要だとは思いますが28はいくらなんでも酷くないですか?


家で勉強を全くせず、授業の大半を聞き流していたとしてもそこまで酷くはならんと思いますが
    • good
    • 3

逃げてんなよ受験生。



能書きはいいから今すぐ勉強しろ。
    • good
    • 1

夢にもよると思います。


やはり、良い仕事に就くには学歴もしっかりとないと不可能です。
ですが、その夢が専門職であったり、学歴が関係ないなら、てぃも子さんの努力次第で変えられると思います。
…こんな事を言うのはとても失礼に当たるかもしれませんが、アドバイスや、私が経験して感じた事を言わせていただくと、中学生までは事務教育なのでやはり中学までの勉強はいくら夢に関係が無いとしても知識として持つべきでは無いかと思います。社会に出た時に中学の勉強を使うのか?と言われれば、使わないに等しいでしょう。しかし、好きでもない勉強を必死に取り組むと言う姿勢や根性は、てぃも子さんが夢を追いかけたり、その後の人生で必ず力となって役に立ちます。私は、中三までまったく勉強をしていなかったんですが、これではダメだと思い必死になり一年で偏差値を20以上あげることができました。今になって本当に勉強してよかったと思っています。
なので、夢がどうこう関わらず勉強をする事をお勧めします!
長々と上から目線でモノを言うような形になってしまいすいません、
夢が叶う事を応援してます!
    • good
    • 0

どんな「壮大な夢」なのかわかりませんが未来は無限ですよ。



ただ偏差値28ってあり得ない数字だと思うんですが。
最低ラインでも40前後のはずだと思います。
何のデータで28なの?
    • good
    • 0

偏差値30って、100人中97,8番だろ。

もう後が無い。

こんな所で投稿してる間があったら、勉強しろ。
100人中97,8番なんだぞ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!