アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活(中途)をしている者ですが、企業の志望動機について悪戦苦闘しております。真剣な話ですが、志望動機において重要なポイントや秘訣があれば是非教えて頂ければ助かります。宜しく御願い致します。

ちなみに、私の考えとしては以下の通りです。
1、経験を活かしたい事をアピール
2、自分がどんな仕事を経験して来たか?
3、最後の締めに「貢献したい」「長く働きたい」
4、付け焼き刃のような事は書かない
(貴社の~に惹かれたなど)

A 回答 (4件)

既に就職されているなら、今の会社での状況と受験する会社への期待を比較することが重要だと思います。



詰まり上の質問に記載されている内容だけだと、「何故辞める?」が完全に抜けていて、まさしく付け焼刃の感じしかしません。(転職の動機は先ず辞めたいでは?)

現状と希望企業の相違をしっかり研究して、何故貴社を選ぶかを、愚痴ではなく、仕事の内容、やりがいの比較で希望する、という表現にすべきです。

蛇足ですが、辞める理油に悪口的なことは絶対にダメです。
どこの会社でも悪口の内容は似たようなものになるので、全く相手にされないでしょう。

前向きな思考で比較と新しい将来を考えることは真の意味でも入社後のモチベーションに大きく影響する可能性大ですので良くお考えください。
    • good
    • 1

何処の会社も入社しないと仕事は解りません。


貴方が仕事をすると、会社に貢献出来るガッツが
有る事をアピールすると良いかも知れません?

問題は、貴方には、覚悟が必要な訳です。言うだけなら
ハッタリ野郎で終わりますが、達成出来ると評価が大きい。

なので、自分を追い込む訳ですから努力しないと端っこに
捨てられます。意欲的に表現すると面白いと思います。
    • good
    • 1

現実は


サービス残業、休日出勤、訴えない。裏方仕事もOK 
募集中なんだよね
    • good
    • 0

「貴社で何の目的を持って、自分をどう成長させていくか」とかを書くといいのでは。



そこで働くことの目的意識ってやつらしく、私が転職活動時、アドバイスされましたよ。良い会社に出会えることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います!

働く目的や自分のキャリアアップなど、やはり自分がどうしたいかだと感じています。
今後に是非とも活かしたいと思います。

感謝申し上げます。

お礼日時:2017/11/04 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!